Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの噴式景雲改をてにいれたぞ!

【艦これ】ねんがんの噴式景雲改をてにいれたぞ!

20180612215530s.jpg


先日、F6F-5Nを完成させてから噴式景雲改を作っていたのですが、ここに来てやっと完成しました。
もう少し時間がかかるかと思ったのですが、1ヶ月かからずに完成出来ました。

ちょうどマンスリー・クォータリー任務が復活してなおかつ食べ物ミニイベントでネジを入手出来たのが大きいです。
時間はかかりますが、F6F-5Nともどもアイテム屋でネジを買わなくても十分作れますね。

もう1つの噴進機である橘花改はずいぶん前に作ったのですが、実装から約1年半経っての完成です。
長いこと保管されていたネ式エンジンもやっと活躍出来そうです。

まだ実際には使っていないのですが、今月分のEO海域がまだだいぶ残っているので試しに使ってみようかと思っています。
ただ、最大スロットに載せてもわりと簡単に全滅してしまうので使いにくいところはあります。

鋼材もいつの間にか減っていますし、実際に噴式強襲をやってもノーダメばかりだったりします。
先制雷撃のように使えるかと言われるとちょっと信頼性が低いですね。

噴式機が2倍になると使用資材も2倍くらいになるのが痛いですが、なんだかんだで大戦中のジェット機には浪漫があります。

もう少し使いやすくしてくれれば・・・という意見も多く見受けられますが、史実的には今くらいの仕様で良いんじゃないかなと思います。
実際、ドイツはともかくとして日本では大した活躍はしていません。

装備的には震電改のようなレア装備的立ち位置だと思いますのでおそらく今後も積極運用出来るような修正は無いのではないかと思います。


長いこと気になっていた噴式景雲改が完成して装備改修もひと段落です。
次は何を作ろうか考えていましたが、昨日のアップデートで試製41cm砲の任務が追加されたのでこの改修を進めようと思います。

食べ物ミニイベントで20個以上戦闘糧食を入手したのでこれを使いつつ少しネジ消費が多めのものをやろうかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33082/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんの噴式景雲改をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの噴式景雲改をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top