Home > 雑想 > 季節限定発売『オランジーナ ブラッドオレンジ』を飲んでみた

季節限定発売『オランジーナ ブラッドオレンジ』を飲んでみた

  • 2020-11-18 (水) 21:07
  • 雑想

PB172901s.jpg


11月も中旬を過ぎてだいぶ涼しくなってきました。
今年の夏はヤバいくらいの暑さでしたが、もうすっかり過去のことになりつつあります。

気温が下がってきた頃に一時的に飲み物をあまり飲まなくなったのですが、最近またゴクゴク飲むようになってきました。
帰宅する時など汗ばむこともあったりしますが、湿度が下がって乾燥してきたというのもあるかもしれません。

飲み物が飲みたいとはいえ、気温は低くなってきたのでそれほど多くは飲まなくても良い感じです。
そんな時は500mlのペットボトルはちょっと多いときがあるので少なめのペットボトルを選んだります。

今回はちょうど店頭に並び始めたオランジーナの季節限定ブラッドオレンジを飲んでみました。

 link >>  「オランジーナ ブラッドオレンジ」季節限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル



PB172905s.jpg

PB172903s.jpg


オランジーナはちょっと濃いめのオレンジ炭酸です。
量はやや少なめの420mlですが、冬期などに飲むにはちょうど良いですね。

夏場は量の少なさとやや濃厚な味わいなのであまり手を出さない飲み物です。

今回は季節限定のシチリア産ブラッドオレンジを使ったものですが、通常のオランジーナよりオレンジの味がより瑞々しい感じがします。
気のせいか甘みも強く感じます。

比べてみると通常のオランジーナはちょっとオレンジ味が荒い感じがします。
普通のグレープフルーツとピンクグレープフルーツの関係に似ているかもしれません。

ブラッドオレンジというのは見たことがないのですが、果肉がかなり赤いオレンジのようです。
一瞬、ギョッとする感じですが、このオレンジをめいっぱい使ったオレンジジュースというのも飲んでみたいですね。

日本だと宇和島などで生産されているようです。

私的には通常のオランジーナよりも飲みやすくて好きですね。
季節限定なのでいずれ店頭から消えてしまうと思いますが、見かける間はリピートしたいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36679/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
季節限定発売『オランジーナ ブラッドオレンジ』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 季節限定発売『オランジーナ ブラッドオレンジ』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top