Home > ゲーム > 【放置少女】最近の闘技場で思うこと

【放置少女】最近の闘技場で思うこと

6月の頭に始めて4ヶ月ちょっと経ちました。
あと1人で12人全員を閃副将で編成出来るところまで来ましたが、副将入手を優先していたので個々の副将の育成が進んでいません。

そのせいか、閃キャラの数のわりに闘技場などいまいちパッとしまない感じでした。
また、いわゆる壊れキャラ的な強キャラも取得していなかったのもあると思います。

それが、最近ナタを取得して育成が進んで来ると闘技場で調子が上がってきました。
これが壊れキャラの威力なのか・・・という感じはあります。

最上のようにいるかいないかで大きく変わってしまうキャラは魅力的ではありますが、つまらなくもあります。
強キャラの育成合戦のようになっては面白くありません。

私もそんなこともあって我が道を行く感じに副将を集めていました。
とはいえ、やはり負けまくるというのは精神衛生上よろしくありません。

ほどよく勝てるのが良いですね。
最近はナタが活躍してくれて上位でもだいぶ勝てるようになってきました。

そして、意外なところかもしれませんが、滝夜叉姫が強かったりします。
戦力500万超えで編成中最も高いので当然と言えば当然かもしれませんが、見た目に反して防御力がとてもとても高いのです。

パッシブも白バフこそ無いものの良い感じに揃っていて、条件付きながら撃砕付与に狂乱化も出来ます。
スキル1,2ともに範囲攻撃なのが気になる所ですが、スキル2は敵陣の弱い副将を撃殺していけば狂乱化して大暴れ出来ます。

大暴れしすぎて反射でやられることもまれによくありますが・・・。

防御力というと最上の防御無視攻撃が強力すぎてあまり意味をなさないと思われがちです。
そのせいか、主力の防御力が意外と低い人も多かったりします。

ですが、強力な防御無視攻撃が出来る副将というのは限られています。
滝夜叉姫は前衛に入れていますが、それでも最後まで残ることが多いのはこの強力な防御にあると思っています。

まだ育成不足ではありますが、防御系バフが得意で本人もそれなりに防御力がある兼続が今後さらに良い仕事をしてくれそうで期待しています。

ナタは強いのですが、防御が弱いので意外と簡単にゴリゴリ削られてしまいます。
それでも蓮華のおかげで生存率は高いですが、出来ればナタも防御をしっかりしていきたいと思いました。

そういえば、他のサポート副将も少しずつですが装備を充実させています。
蔡文姫・西施・妲己・劉備・兼続ともに武器は混沌化出来ました。

防具はまだ青いやつが多いのでションボリですが、ショップで闘鬼神の兜と指輪を揃えつつ日月神を少しずつ集めています。
このへんの各キャラの装備も少なからず最近の闘技場に影響していると思います。

今のところ出番が限られる曹丕もバフ奪取でとても良い仕事をしてくれるので早く育てたいところです。
スキル1,2ともに連撃なのでなにげに単騎に強いんですよね。

でも戦力70万程度ではなかなか・・・。

欲しい副将もだいぶ少なくなったので今後は装備の充実に力を入れていきたいところです。
苦労して入手したお気に入りの副将達が強くなっていくのを見るのは楽しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36592/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】最近の闘技場で思うこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】最近の闘技場で思うこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top