Home > 雑想 > 『ヒマラヤピンク岩塩』を食べてみた

『ヒマラヤピンク岩塩』を食べてみた

  • 2019-03-18 (月) 21:15
  • 雑想

IMG_6753s.jpg


いつものように仕事帰りにスーパーへ立ち寄ったのですが、ふと調味料コーナーで塩を見てみようと思いました。
最近、インドの屋台動画の影響からか調味料とか香辛料的なものが気になります。

何かないかなぁと思っているとちょっと変わった塩がありました。
ピンク色の岩塩でヒマラヤの文字が見えます。

そして、容器の頭が妙な形をしていると思ったらミルになっているようでした。
使うたびにミルで挽いて細かく砕くのはちょっとイイ感じです。

原材料名はそのまま岩塩でした。



IMG_6755s.jpg


パキスタンで採れたものらしいですが、採掘・洗浄・粉砕という記載が岩塩という感じがしますね。

気になるのは栄養成分表示なのですが、100gあたり食塩相当量が90.5gと・・・。
残り1割は何が入っているのか気になります。

とりあえず岩塩というものに惹かれたので買ってみることにしました。
そして早速使ってみました。

普通の安価な食卓塩だとしょっぱさ以外にうまみが感じられずトゲトゲした塩味という感じがします。
それに比べて塩味は塩味なのですが、まろやかな感じがしてうま味も感じます。

粒が大きいのでふりかけて食べるとちょっとザリッとした食感もありますが、なかなか美味しいと思います。
ピンク色というのがさくらぽくて春な感じです。

胡椒も粒のままミルで挽いて使うとひと味違いますが塩もなかなかどうして結構違いますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34396/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ヒマラヤピンク岩塩』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『ヒマラヤピンク岩塩』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top