Home > ゲーム > 【TERA】たった1ヶ月半ほどで復帰して新エリアを満喫してみた

【TERA】たった1ヶ月半ほどで復帰して新エリアを満喫してみた

TERA_ScreenShot_20141029_124845s.jpg

先月の中旬くらいでプレイを止めたTERAですが、TV CMや大型バージョンアップ情報を見たりなんだりしているうちにやりたくなってきてしまい早くも復帰してしまいました。
昨年引退したFFXIとXIVには全く興味が戻らなかったのにとんだ体たらくです。

ゲーム性の違いとマイキャラの可愛さには勝てませんでした。
早速復帰してログインしてみましたが、ギルドは移転したらしく脱退しまくりで誰もいませんでした。

たった1ヶ月半ほどでしたが、結構寂しいですね。
移転先に行こうかと思ったのですが、良い機会なのでまたソロラーに戻ろうかと思います。

どうもギルドに入るとなんやかんやと拘束時間が出来たりして短時間でササッと遊んで終われないことが多かったりします。
新IDなど出来ればギルドで行った方が初見としては助かることが多いですが、そのへんはなんとかなると思います。

せっかくなのでこの機会にソロギルドを作ろうかなと思ったりしています。

とはいえ、まずはLV65にしないといけないですし、新エリアも満喫したいところです。
早速ヴェリカ近郊からクエを始めて、話しに聞いていたう○こ拾いもやってみました。

装備強化や分解などずいぶん変わっているようですが、気のせいかリーパーのスキルのエフェクトも変わったような気がしなくもないです。
相変わらずリーパーのスキルアクションは見ていて爽快です。

チュートリアル的にクエを進めていくとそのまま話しも進んでいきます。
順々にやっていけば迷うことはなさそうですね。

おそらく、特に雑魚狩りなどを一生懸命やらなくてもトントンとレベルは上がっていきそうな勢いです。
今日だけでLV63まで上がり、イルカの街に辿り着きました。

雑魚敵が意外と強いですが、強さ的には連盟領地にいる雑魚程度でしょうか。
経験値はガッポリ入りますし、DROP品も新アイテムがチラホラ見られました。

いまのところ特に難しいところも危なげなところもなく淡々とクエをこなしていくだけです。
一通りやると新エリアの状況などわかりそうな感じですね。

とりあえずメインのリーパーとサブのプリをやるつもりですが、LV65にするのにこれを全キャラやるのはなかなか苦行です。
LV65になって落ち着いたら新IDに行ってみようかなと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:2

れをん 14-12-02 (火) 0:53

お久しぶりです♪

私もソロギルド作ってギルマスしてます(〃▽〃)ポッ
6キャラ中2キャラをカンストした状態で
装備の作成に取り掛かり始めました

多分行く機会はないIDですが作って損はないでしょう(笑)
もしかして気が変わってID行くかも!?( ¨̮ )

おかげさまで無期限絨毯もらい乗ってます♪

Rio 14-12-02 (火) 22:13

れをんさん。お久しぶりです。

無期限絨毯おめでとうございます!
最近、絨毯を使っている人をあまり見かけなくなったような気がしますが、また増えてきそうですね。

れをんさんもソロギルドを作られましたか。
私の方は訓練所通いのみでいまだにアクセサリーも揃わず、装備もカシュのままです。

IDは、武器庫と実験室が簡単で良いですね。
1本道を進んで雑魚や中型を倒すだけなので初見でも余裕です。

全て揃わなかったスレの高級紋章などチマチマ集めています。
夜などマッチングを出して取引所を覗いていたりするとわりと短時間でマッチしたりしますね。

最近はクローズ間近のルーキーサーバーで急いでLV60目指しています。
経験値4倍はさすがにあっという間に上がりますね。

黄金ソロなど行っていますがなかなか楽しいです。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23985/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】たった1ヶ月半ほどで復帰して新エリアを満喫してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】たった1ヶ月半ほどで復帰して新エリアを満喫してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top