Home > アニメ、漫画 > 今さらながら『花咲くいろは』にハマッた!

今さらながら『花咲くいろは』にハマッた!

bn_full.jpg

相変わらず進歩のないアニメの見方をしている今日この頃です。
『花咲くいろは』を1話から見始めてすっかりハマッてしまいました。

4月スタート時に1話は見たのですが、REGZAで録画予約をしていたにも関わらずいきなり2話の録画を失敗して出鼻をくじかれた感じでした。
絵柄も綺麗で期待していたのですが、録画は継続しつつもそのまま見ずに過ごしていました。

REGZAの方が綺麗に録画出来るのでDVDレコーダーをすっかり忘れていたのですが、こちらで2話が録画してありました。
画質はかなり落ちてしまいますが、2話を見ることが出来て助かりました。

今回は録画失敗ということはありましたが、録画してもいつまでも見ないのは今に始まったことではなかったりします。
『けいおん!!』や『とある科学の超電磁砲』もかなりハマッたにも関わらず、どちらも見始めたのは10話過ぎたあたりからでした。

気が向かないといつまでもほったらかしで、気が向いて気に入るとドップリハマるのはいつものことです。


そんな花咲くいろはですが、旅館を舞台にしたアニメです。
旅館が舞台というと『はるちゃん』を思い出します。

 link >>  はるちゃん – Wikipedia


中原果南さん主演の昼ドラでしたが、ちょうど昼休みの時間にやっていて同僚と一緒に見ていました。
とても面白いドラマでしたが、旅館を舞台にした番組ということで真っ先に思い出しました。

かなり前のドラマなので内容はイマイチ思い出せませんが、旅館てイイナァと思いました。
最終回をみんなで見て盛り上がったのを思い出します。

そういえば、千と千尋の神隠しも旅館が舞台のアニメです。
こちらは魔女や神様が出てきたりとあまり現実的な話ではありませんが、『旅館』的な内容は変わらず面白かったです。

なぜか旅館を舞台にした物語には妙な魅力がありますね。


花咲くいろははやっと5話まで見たところです。

各キャラの性格はよくある感じかなと思いますが、それが逆にキャラの個性をわかりやすくして安心して見られます。
一途で一生懸命な女の子が主人公というのはアニメでもドラマでも見ていて清々しくて良いですね。

主人公の緒花が旅館のメンバーに馴染んできたのでこれからまた面白くなりそうです。

2~3話でいきなり読者サービス的なシーンも出てきますが、出来の良いアニメでは蛇足かな・・・と思ったりしました。
いつもなら大喜びしそうですがちょっと複雑なところです。


今頃スタートした出遅れですが、2クールやるそうなので急いで追いつきたいところです!

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:2

961832p 11-06-23 (木) 3:08

旅館とかホテルって、宿泊客や従業員といった多くの人物を登場させることができて、
ひとつの場所に色んな物語ができ、絡まりあってゆきそうなので魅力的な舞台となりやすいのかもしれませんね。

アニメとは関係ありませんが、古風な旅館を見たりすると「温泉一人旅」とか「秘湯探訪」みたいな、
ちょっとだけ日常とは違ったイメージを自分は持ってしまいます。
旅館の持つ雰囲気には、そういった非日常的なワクワク感や緊張感があるので個人的に魅力を感じますね。
…といっても実際のところ、めったに旅はしないのですが(汗)。

今期も多くのアニメが放送されて嬉しいものの、
テンポよく見てゆかないと、あっという間に溜まってきてしまうのが自分も悩みの種でしょうか(汗笑)。

Rio 11-06-23 (木) 17:34

旅館とかホテルというのは学校などと同じように1つの施設内で色々な話を作れるところが良いですね。
しかも、洋風のホテルではなく、和風の旅館というのが情緒があります。

私も出不精を自称しているわりにこういう雰囲気の良い旅館を見ると非日常を感じてワクワクしてしまいます。
ただ泊まるだけなら都内のホテルでもいいですが、単線のローカル電車が走るような自然豊かな場所にある旅館とは比較にならないですね。

アニメは毎期ごとに新番組がスタートするたびにしっかり見ようと思いつつ、つい後回しにしてしまうことが多くて困ります。
もしこれで来期にHDD容量足りないからと全消ししてしまっていたらと思うと冷や汗がでますね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16391/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今さらながら『花咲くいろは』にハマッた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 今さらながら『花咲くいろは』にハマッた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top