Home > 雑想 > 半年に1回の歯ブラシ交換をしてみた

半年に1回の歯ブラシ交換をしてみた

  • 2020-07-11 (土) 17:49
  • 雑想

P7102500s.jpg


あまり意識しないで使っていたものの1つに歯ブラシがあります。
いちおう、昔からサンスターGUMのものを愛用してきたのですが、わりと無頓着で毛が開いてしまっているものをいつまでも使っていたりします。

ガバッと開いてしまうまで使ってからそろそろ換えようかと思って買いに行っていました。
これは良くないなぁと思いつつ、少し前からオーラルケアを考えるようになったので、歯ブラシも定期的に交換するようになりました。

どれくらいの頻度で換えようかなと思ったときにちょうど年始になったので1月1日に換えて半年使って7月1日にまた換えようと思いました。
4ヶ月くらいでも良いかなと思ったのですが、6ヶ月でもまぁまだ使えそうな感じだったのでこの頻度にすることにしました。

去年1年で2回交換して、今年の1月に交換、そしてまた交換時期が来ました。
7月1日に交換し忘れてちょっと過ぎてしまいましたが、7月中に交換です。

ここ数年はサンスターGUMの#428というのを愛用しています。
大型ハンドルにコンパクトヘッドと、見た目のバランスが悪いですが、なかなか使いやすいです。

ヘッドは大きい方が良いかなと思って大きい物を使っていましたが、試しに使ったコンパクトタイプが磨きやすかったのでそれ以降小さい物を使っています。

半年使った物と比べて、見た目はあまり変わった気がしませんが、磨き具合が微妙に違ってきている感じがします。
もう少し使えそうな気もしますが、こまめに取り替えた方が良いかなと思います。

歯ブラシとしてはやや値段高めなのが気になりますが・・・。

この#428というのが近所のお店に置いていないので、毎回Amazonかヨドバシ.comで買っています。
何色が来るかわからないのが難ですが、何色が来るか楽しみだったりもします。

青、青、赤、グレーと来て、今回はグレーでした。





GUM(ガム) デンタル ハブラシ 428 超コンパクトヘッド・ふつう [多機能植毛+先端3本毛]

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36355/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
半年に1回の歯ブラシ交換をしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 半年に1回の歯ブラシ交換をしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top