Home > 雑想 > 『GUM デンタルブラシ #428』を買ってみた

『GUM デンタルブラシ #428』を買ってみた

  • 2019-03-05 (火) 21:54
  • 雑想

IMG_6638s.jpg


おそらくもう20年以上前から使用する歯ブラシはサンスターのGUMシリーズを使っています。
特にコレ!というこだわりがあるわけでは無いのですが、なんとなく医学臭がぷんぷんするブランドイメージがあるので使っています。

この歯ブラシなら他の歯ブラシより綺麗になりそう・・・な気がします。

そんな長期に渡りGUMの歯ブラシを使っていますが、ビックリするくらい歯の治療跡がいぱーいです。
まぁこのへんは甘い物好きというのが原因だと思いますが・・・。

GUMの歯ブラシを愛用してはいますが、GUMのコレというのは特にありません。
その時々に店頭で見て買っています。

ここ最近はブラシが大きめな#588を愛用していました。
しかし、Amazonで買い物をしているときにそろそろ歯ブラシを取り替えようかなと思い、見てみると近所のドラッグストアには無いものがありました。

それが#428という超コンパクトヘッドの歯ブラシです。

今まではわりと大きめでしっかりした毛並みの歯ブラシを選んでいたのですが、コンパクトヘッドというのに興味がありました。
もしかすると小さいヘッドの方が磨きやすいのでは?・・・と。

そこで試しに1本買ってみたところ、これが意外にも使いやすかったです。

持ち手が太いのにブラシが妙に小さくて見た目不格好な感じですが、狙ったところにブラシが上手く当たっている感じがします。
また、ブラシを植え込んであるヘッドの樹脂部分が薄くなっていて口の奥まで届きやすいです。

毛はちょっと隙間が空いていて頼りない感じもしますが、なかなかどうして良い感じに磨けました。

型番は覚えていませんが、昔似たような太めグリップのものを使っていたことがありました。
いつの間にか店頭から無くなってしまいましたが、その時の使い勝手が蘇ったようです。

コンパクトヘッドもイイナァという感じです。
毛の硬さもほどほどで使いやすいですね。

歯ブラシとしてはちょっと高めなお値段ですが、結構気に入りました。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34342/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『GUM デンタルブラシ #428』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『GUM デンタルブラシ #428』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top