Home > 雑想 > ハンドソープを買おうと思ったら品切れ続出だったので固形石けんを買ってみた

ハンドソープを買おうと思ったら品切れ続出だったので固形石けんを買ってみた

  • 2020-05-07 (木) 17:51
  • 雑想

P5021912s.jpg


世の中、マスク不足になってしばらく経ちますが、相変わらず私の活動圏内で売っているのを見たことがありません。
街を歩く人たちはみんなマスクをしていますが、いったいどこで買っているのか謎です。

とりあえず職場でもらえるのでそれを大事に使っていますが、早くこの状況が改善されることを祈るばかりです。

そんな中、マスクばかり気にしていたのですが、日用品を買おうと思って気づいたのがハンドソープやうがい薬なども入手難になっていることでした。
どちらも我が家では必須なものですので少し予備はあったのですが、大して気にしていなかったのでいざ買おうと思って困りました。

うがい薬はちょっと値段高めでしたがなんとか1本買えましたが、ハンドソープは全滅でした。
どうしようかと思ったところ、固形石けんは在庫があったのでそちらを2個購入しました。

安いので10個20個購入しても良いかなと思ったのですが、それはそれで買い占めになりますしGWが明ければまた入荷するんじゃないかと思いました。

探してみて驚いたのは、ヨドバシ.comですら値上げして売っていたことでした。
前回うがい薬を買った時は1,000円ちょいだったものが在庫無しですが1,600円くらいになっていました。

確かに需要が供給を遙かに上回っている状態なので仕方ないと思いますが、ヨドバシでもそういうことするのかなぁとちょっと残念でした。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36047/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ハンドソープを買おうと思ったら品切れ続出だったので固形石けんを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ハンドソープを買おうと思ったら品切れ続出だったので固形石けんを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top