- 2020-05-08 (金) 18:52
- エアガン
このブログを始めて12年くらい経ちますが、エアガンを扱うのは初めてだと思います。
ミリタリー系が好きなのは学生の頃から変わりませんが、ミリタリー系の何かを扱うということはほとんどありませんでした。
学生時代にコクサイのガバメントやマルゼンのイングラムを買って以来、エアガンは買っていなかったためです。
15年くらい前にベレッタ92のモデルガン(BB弾は撃てないやつ)を買ったりしたのですが、他の趣味に忙しかったりしたこともあって本格的にエアガンに手を出すことはありませんでした。
それが最近、Youtubeでエアガンとかサバゲーの動画を見ていて無性にエアガンが欲しくなって衝動買いしてしまいました。
動画を見てイイナァと思ったのは・・・SIG SAUER P320でした。
アメリカ陸軍がM9の後継として採用した拳銃ということでちょっと気になりました。
link >> SIG SAUER P320 – Wikipedia
箱の中身は銃本体、マガジン1本、ホップ調整治具、4カ国語説明書(英西仏独、日本語は無し)とシンプルです。
おまけのBB弾とかはありません。
海外製品らしく緩衝材らしきものがなくビニール袋に入ってそのまま箱にinしています。
色々なハンドガンを見ましたが、デザートカラーの銃がイイナァと思ってグロック19Xと悩んでこちらにしました。
マガジンが出っ張っているのがちょっと気になりますが、これはこれでカッコイイです。
SIG社のライセンスを取得して制作されたモデルなので各所に刻印があってとてもリアルです。
フレーム下にある6mmBBとMADE IN TAIWANはアレですが、見えにくい位置なのでまぁokです。
写真ではボカしていますが、右側にはシリアルナンバーらしきものが見えます。
フロントとリアサイトは白いドットで見やすいです。
9mmパラベラムを並べてみると実銃感が出て最高です。
もちろん火薬の入っていないダミーカートですが、ヤフオクとかミリタリーショップで買えます。
後記
今回は学生時代以来、超久しぶりにエアガンを買ってみました。
電動もイイナァと思ったのですが、ガスならではのブローバックが気になったのでガスにしました。
銃といえば黒が多いですが、SCALのタンカラーを見てカッコイイと思ってからデザートカラーが気になっています。
Youtubeでエアガンやサバゲーの動画を見て選んでいます。
デザートカラーの銃はそれほどたくさん種類がないのですが、SIGのカッコイイ銃があったので衝動買いです。
このハンドガンはSIG社の正式ライセンスで制作されているというのが魅力でした。
台湾VFCが制作しているらしいですが、重厚感が最高です。
セーフティレバーが妙に固くて親指だけで操作できないのと袋から出したときに機械油でビチョビチョだったのが気になるところです。
そして、一部のロゴが少し気になるところですが、完成度はとても高くてニヤニヤが止まりません。
グリップは握りやすいですが、手の小さい私にはやや太めで握り直さないとマガジンリリースボタンが押せません。
トリガーの安定感も素晴らしくて全くグラグラしません。
ハンドガンにしてはちょっとお値段高めでしたが、超久々エアガンの第一弾として贅沢してみました。
エアガンを買ったは良いですが、ガチの人見知り&筋金入りの出不精なのでサバゲーに行くことは・・・たぶんなさそうなのでお座敷シューターです。
見てニヤニヤしたいのでサバゲーでの実用性よりも見た目重視で選びました。
SIG Airsoft/VFC P320-M17 ガスブローバックピストル (Official Licensed)
- Newer: 久々にメガネを新しく作ってみた
- Older: ハンドソープを買おうと思ったら品切れ続出だったので固形石けんを買ってみた
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/36050/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 超久々のエアガン『SIG Airsoft/VFC P320-M17 ガスブローバックピストル』を衝動買いしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~