Home > パソコン > 新型iPhone SEが発売になった!

新型iPhone SEが発売になった!

20200416140409s.jpg


新型iPhoneの話題はいつも何かしらされていますが、その中で必ずといっていいほど出てくるのがSEの新型です。
大型化の道を進んできたスマホですが、小型の物を望む声は一定数あるようです。

そんな声についにAppleが応えたのか・・・どうかはわかりませんが、ついにiPhone SEの新型が発売になりました。
名称はiPhone SEとだけあるのでややこしいですが、いちおうiPhone SE(第2世代)との表記がありました。

見た目はiPhone 8そのままで中身がiPhone 11と同じA13 Bionic搭載。
5G非対応ですがWi-Fi6対応、ホームボタンに指紋認証ということでマスク着用せざるを得ない今の時期には地味に良いスペックです。

SEと名乗っているもののiPhone 8のパワーアップ版という感じでしょうか。
しかも価格はApple storeにて、64GB 44,800円、128GB 49,800円、256GB 60,800円となっています。

 link >>  iPhone SE – Apple(日本)


256GBモデルはやや割高感が否めませんが、64GBで税込み約5万円というのは良いですね。
私の場合、アプリは大量にありますが、写真は撮りませんし多少Kindleの漫画本を入れておいたりするくらいなので64GBでもまったく問題ありません。

現在iPhone 8 64GBを使っていて下取りが最大15,000円くらいになるらしいので買い換えようかなと思っています。
仕様を見るとサイズ、重さともにiPhone 8と全く同じなのでそのままケース類も使えそうな感じです。

最近の大型スマホに慣れると画面の上下に大きく非表示部分があったりして見劣り感はありますが、サイズ的には持ちやすくポケットにも入れやすいのでとても良いんですよね。

おそらく9月には新型iPhoneが出るのではないかと思いますが、そちらは11を継承した大型スマホになるのではないかと思います。
チップも新型を積んでくるのではないかと思いますので最新最強機種が欲しいなら9月まで待つべきだと思います。

ただ、iPhone 6とか7を使っていてそろそろ新型に・・・と考えているなら新型SEは現在の環境から違和感なく安価に乗り換えられて良いと思います。
私はXも11もさほど興味ありませんでしたが、今回のSEはちょっとイイナァと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35954/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新型iPhone SEが発売になった! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 新型iPhone SEが発売になった!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top