Home > 雑想 > 『ファンタ メロンソーダ』を飲んでみた

『ファンタ メロンソーダ』を飲んでみた

  • 2020-07-22 (水) 19:17
  • 雑想

P7202583s.jpg


果実系炭酸飲料というと、最近は三ツ矢ブランドのものばかり飲んでいます。
選択肢が多いというのもありますが、人工甘味料未使用で美味しいというのが大きいです。

たまにオランジーナなどを飲むこともありますが、内容量がやや少なくちょっと濃いめで飲んだ後に喉が渇いたりしますので最近はあまり手に取らなくなりました。
そんな中、緑色の鮮やかな色が目立つファンタがありました。

メロンソーダだったのですが、ファンタかぁ・・・と思いつつ試しに買ってみることにしました。

 link >>  日本コカ・コーラ | 製品情報 | ファンタ: The Coca-Cola Company



P7202584s.jpg

P7202585s.jpg


果実系炭酸でファンタを選ぶことが少なくなったのは無果汁というのと人工甘味料があるというところでした。
ただ、人工甘味料は入っている物と入っていない物があり、今回のメロンソーダには入っていません。

三ツ矢ブランドと比べて無果汁というのが見劣りするのですが、なぜか少し値段が高く、この毒々しい緑色が気になって買ってみました。

そして、飲んでみると・・・。
意外と美味しいです。

無果汁ですが、人工甘味料無しなのでわりと味が自然です。
メロンといっても果物のメロンというより、もうメロンソーダ味という独自の味な感じがします。

古いイメージですが、私の中ではレモンスカッシュとメロンソーダはレストランを思い出させる飲み物ですね。
メロンソーダにはバニラアイスを載せてメロンフロートにするとなお良しです。

そんな懐かしい気分になりましたが、味は普通に良かったです。
なぜか値段が高いのでリピートするかどうかは微妙ですが、安くなればリピートも有りです。

ファンタというとなんとなく人工飲料という悪いイメージがあって避けているのですが、見方を変えないといけないかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36389/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ファンタ メロンソーダ』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『ファンタ メロンソーダ』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top