Home > 雑想 > UGREEN Type-C USBケーブルを買ってみた

UGREEN Type-C USBケーブルを買ってみた

  • 2020-04-01 (水) 11:40
  • 雑想

P3301780s.jpg


いざ使ってみると意外と使いやすいUSB Type-Cです。
自宅のPC周り環境ではまだそれほど数はありませんが、スマホがType-Cなのでわりと使う機会が多いです。

端子が小さめなのと上下の区別がないのはストレスが少ないです。
Lightnig端子も良いですが、端子の接点が露出しているのが少々気になります。

そんな便利なType-Cですが、本格的に使い始めたのがわりと最近だったためにケーブルの予備がありません。
自宅では充電用で1本使っていましたが、PCとの接続用にもう1本欲しくなりました。

無線で繋いだ方がスマートなのですが、アプリを起動したり面倒なのでケーブルポンでササッとデータ転送したいのです。
そこでもう1本追加で購入することにしました。

無難なAnkerの赤いケーブルにしようかなと思ったのですが、UGREENのケーブルが意外に良い感じなので追加で買ってみました。



P3301783s.jpg

P3301785s.jpg

P3301788s.jpg


黒の編組チューブでAnkerのものより細くて取り回しがしやすいです。
端子の作りもアルミ製でしっかりしていてこれまたAnkerの端子より小さくて良いです。

パッケージも良い感じでケーブルも含めて安っぽさはありません。
UGREENは中国深センにあるメーカーらしいですが、深センのメーカーは全体的にレベルが高くて驚きます。

今のところ充電用に買ったケーブルも不具合無く使えていますし、今後もUGREENのケーブルを買ってもイイナァと思います。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35900/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
UGREEN Type-C USBケーブルを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > UGREEN Type-C USBケーブルを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top