Home > 雑想 > 日置電機 3481 検電器用のケースを買ってみた

日置電機 3481 検電器用のケースを買ってみた

  • 2020-03-11 (水) 21:32
  • 雑想

P3111711s.jpg


だいぶ前に買った日置電機の検電器がありました。
電気工事士の資格を取った頃に買ったものです。

それ以前にも安価な検電ドライバーを持っていたのですが、さすが日置電機というべき安定感があって愛用しています。
そうそう使う機会はありませんが、1つあると役に立ちます。

LEDライト付きを買ったのですが、正直なところライトは不要だったかなと思いますが・・・。

そんな日置の検電器ですが、性能は申し分ないものの筐体が樹脂製で少々心許ない感じです。
特に要の先端部分が破損しそうで気になっていました。

値段的に壊れたら買い換えても良いかなと思いはしますが、壊れないなら壊れない方が良いに決まっています。
使用時は良いのですが、保管や持ち運び時が気になっていました。

そんな中、Amazonでふとケースぽぃものがオススメで出てきたので見てみると・・・。
日置の検電器用のケースでした。

中華製と思われる怪しいタイトルが気になりましたが、以前買ったBOSCHのレーザー距離計用のケースと同じAenllosiというブランド(?)だったので試しに買ってみました。



P3021676s.jpg


以前と同じくビニール袋に入っただけの素っ気ない状態で届きましたが、物は悪くありません。
EVA製のハードケースで良い感じのサイズです。

長さはやや余りますが、幅はちょうど良いです。
縫製もしっかりしていてジッパーもヌルっとしたトルク感があって安物にありがちな華奢な感じがありません。

コンクリートに叩きつけても大丈夫なんじゃないかというくらいしっかりした作りです。(実際にやったらアレですが・・・。
日置の純正ケースとして売っても良いようなくらいのクオリティです。

見た目に余計な飾り気が無いのも良いですね。
ケースだけの値段にしてはやや高いかなと思いますが、専用設計というのも考えるとまぁ良いかなと思います。

良いケースが見つかって良かったです。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35823/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日置電機 3481 検電器用のケースを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 日置電機 3481 検電器用のケースを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top