Home > レビュー > 『BOSCH レーザー距離計 GLM500』を買ってみた

『BOSCH レーザー距離計 GLM500』を買ってみた

PC091049s.jpg


もう終了してしまいましたが、Amazonのサイバーマンデーセールでまたレーザー距離計を購入しました。
またというのは以前のプライムデーセールでもレーザー距離計を買っていたからです。

その時はBOSCH GLM7000だったのですが、今回はGLM500を購入してみました。
カラー液晶というのと傾斜角が測れたり水準器の機能があったりと高機能なのでちょっと欲しくなってしまいました。

ただ全ての点で性能が上かというとそうでもなく、測定距離が70mから50mへとやや短くなっています。



PC091054s.jpg

PC091070s.jpg

PC091073s.jpg


今まで購入したBOSCH製品はわりとしっかりした箱に入っていたのですが、やけにペラペラの薄い箱に入っていました。
Made in Malaysiaの文字が見えます。

付属品は『ストラップ、アルカリ電池、説明書、品質保証書(?)』です。
この機種の残念なところはケースが付属しないところでした。

なぜ付属しないのかは不明ですが、仕方ないのでノーブランドのケースを別途用意しました。



PC091055s.jpg

PC091067s.jpg

PC091064s.jpg

PC091074s.jpg


ケースはノーブランド品で1,500円ほどでした。
本体が安く買えたのにケースにそこそこの値段がしたので結果的にお得感が少なくなってしまいました。

ケースなしでも良いかなと思ったのですが、持ち歩きで液晶面に傷が入ると嫌なので用意しました。

EVA製のハードケースで作りはわりとしっかりしています。
ジッパーもつまみが持ちやすく、多少抵抗はあるもののスムーズに開閉出来ました。

ただ、本体を固定するゴムがかなりキツくて使いにくいです。
距離計本体の滑り止めに引っかかって出し入れがとてもやりにくいのでゴムは使わずに収納しています。

少し使ってみて問題無さそうなら切ってしまおうと思います。

また、小さいカラビナが1つ入っていましたが、作りがチープです。
ケース側面に引っかけるところがあるのでそこに付けておきましたが、使わなさそうです。



PC091076s.jpg


カラー液晶は多少荒さはあるもののなかなか綺麗で見やすいです。
斜めから見てもちゃんと視認出来るのは良いですね。

反応も早く、横向きにすると自動で向きが変わるのは良いのですが、動かした際にちょいちょい横表示になったりするのが気になります。

傾斜角を測れたり水準器があるのは便利ですね。
以前使っていたGLM7000は140gほどでしたが、GLM500は100gとだいぶ軽くなりました。

この手の測定器具というと安い謎メーカー製のものが色々ありますが、信頼性を考えると多少値段が高くとも有名メーカー製を使いたいところです。
BOSCHは色々と出しているので同メーカーで揃えると統一感があって良いです。

GLM500はケースが付属していないのが残念でしたが、軽くて使いやすいと思いました。




BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 GLM500 【正規品】
ボッシュ(BOSCH)
売り上げランキング: 184

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35506/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『BOSCH レーザー距離計 GLM500』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『BOSCH レーザー距離計 GLM500』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top