Home > 雑想 > 最近お気に入りの旅動画は・・・国内フェリー!

最近お気に入りの旅動画は・・・国内フェリー!

  • 2020-02-03 (月) 20:33
  • 雑想

Youtubeでよく旅動画を見ます。
私自身が極度の出不精で旅らしき旅をしたことがないのですが、なぜか動画で他人が旅をするのを見るのが好きです。

本音のところでは自分も旅をしてみたいなぁと思いつつも家から出たくない感が勝ってしまい、結局行かないというのもあって旅自体は嫌いではありません。
動画は良い場面のみをつないで作っているので旅の良いところが短くまとまって見られるのが良いです。

国内国外問わず旅動画を見ていますが、最近のお気に入りは国内フェリーの旅です。
東京~北海道のように国内を移動する船の旅です。

1日未満の時間ではありますが、夕方出発して翌日の午前に着くというのはやや短い気もしますが、船内で『夜』を過ごせるというのが魅力に感じます。
コンパクトにまとまったレストランや遊戯施設、お風呂などなどいちいち魅力的です。

しかもお値段もそれほどかからず、移動先も国内なので特に気兼ねなく行けます。

子供の頃にフェリーに乗った記憶があるのですが、そのときは確か本州から北海道へ移動する短い区間だったので大広間にごろ寝してる間に着いてしまいました。
大して面白かった記憶はありませんが、あれを今1人でもっと長距離乗ったら面白そうだなぁと思います。

いつものごとく、イイナァと思いつつ行きはしませんが、旅動画を見ているとほっこりします。
昔乗ったフェリーはあんまり綺麗じゃ無かった気がしますが、いまどきのフェリーは内装も豪華なんですねぇ。



(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35685/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近お気に入りの旅動画は・・・国内フェリー! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近お気に入りの旅動画は・・・国内フェリー!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top