Home > 雑想 > Youtubeを見る時間をなんとかしたい・・・

Youtubeを見る時間をなんとかしたい・・・

  • 2020-01-29 (水) 2:22
  • 雑想

私がネットで動画を見るのはほぼ100%自宅PCです。
スマホは2台運用していますが、どちらもMVNOの1GBプランなので外で動画を見ようものならあっという間に容量を使い切ってしまいます。

そもそも外で動画を見る習慣が無いのでこれはこれで不便さは感じていません。

自宅で動画を見るときは概ねYoutubeを見ています。
たまにAmazonのプライムビデオや某なんとかハブを見たりするくらいです。

なんとかハブを外で見るのはさすがにヤバいですが・・・。

仕事が終わって帰宅した後や休日に自宅に引きこもってPCの前に座っているのですが、なんとなくYoutubeで動画を選んで流していることが多いです。
見たい動画を探して見たりすることもありますが、オススメに出てきた物をなんとなく再生していることも多いです。

そこでその動画をBGM代わりにしながら何か他の作業をやれば良いのですが、音楽と違って映像があるとどうしてもそちらが気になってしまいます。
ブログを書いていても進みが遅くなったりイマイチ気分が乗らなかったりします。

ゲームをやっているときに流すとさすがにゲームに集中しているので何も記憶に残りません。
そして1番問題なのは、だらだら見ているとあっという間に時間が経ってしまうことです。

ゲームに似ている時間の使い方です。

今度の休みは○○をしようと考えて休みに入ったとしてもなんかいつの間にか夜になっていたということも珍しくありません。
とはいえ、動画を見てなんらかの有益な知識を増やすことが出来ればそれはそれで良いのですが、たいていの場合面白かったとか細かい情報を得るくらいで終わりです。

使った時間の割に得るものが少ないのはこれもゲームといっしょですね。

面白いならそれはそれで見た甲斐があったというものですが、ゲームと同じで生産性が皆無なのが気になります。
動画を作る側ならまだ良いですが、私は今後もYoutube向けの動画を作る気はありません。

ワイヤレスイヤホンを使って自宅外で見るというのも考えましたが、それをやるにはスマホの契約を見直さないといけません。
さらに言えばゲームと同じで、これだけ見たんだからもう見なくて良いというわけでありません。

おそらく外でYoutubeを見ても帰宅したらまた見てしまうでしょう。
Youtuberとして動画を作れば収入を得ることも可能かもしれませんしそうなればとても有益ですが、ただYoutubeを見るだけでは一銭にもなりません。

まったく見るのをやめる必要はありませんが、無意味にだらだら見る時間が多くなってしまったのでこれをなんとかしたいと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35678/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Youtubeを見る時間をなんとかしたい・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Youtubeを見る時間をなんとかしたい・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top