- 2020-09-07 (月) 18:16
- アニメ、漫画
この前5巻が出たばっかりだったような・・・気がする『2.5次元の誘惑 6巻』を読んでみました。
興味本位で1巻を読み始めてみたのですが、コスプレという面白い題材を使いつつもどうやって話を広げるのか謎だったので3~4巻で終わりかなと思っていました。
それが、もう6巻になってしまいました。
6巻では5巻からの続きでノノア絡みのお話が前半になります。
ちょっとくどいかなぁと思いつつも心の葛藤が丁寧に描写されていてちょっとウルっと来ます。
私もボッチだったので結構グサリと刺さる部分も多かったですが、ノノアというキャラクターをとてもよく印象付けられました。
そして、わりとシリアス展開だった前半から一転して後半は新キャラ喜咲アリアの登場でまたコメディ感が戻ってきます。
こういった緩急が付いているのは読んでいて楽しいですね。
コメディ部分もだいぶ描き慣れてきた感じでニヤニヤ度がアップしています。
シレッと濃いめのおねえキャラが出てきたりするのも良い感じです。
完全にコメディに戻るのかと思いきやまたもアリアのちょっと感動な話を混ぜてきたりして油断できません。
そして、ラストにはすっかり忘れていた橘美花莉が登場して終わりという・・・7巻が楽しみすぎる終わり方です。
6巻で最後まで読んで気になるのはお色気不足というところでしょうか。
しかし、これも最後の番外編でちゃんと補填されています。
今回メイン3人娘のムフフが堪能できます。
1巻から読み始めて長く続いて欲しいなぁと思っていたらとても良い感じに話が展開してきて最高です。
次回7巻も楽しみです。
2.5次元の誘惑 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- Newer: シベリア鉄道の旅動画の続きを見ていて思ったこと
- Older: 【放置少女】ねんがんの趙公明をてにいれたぞ!
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/36504/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- コスプレ少女のコメディ漫画『2.5次元の誘惑 6巻』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~