Home > パソコン > 『Anker PowerPort 6 USB急速充電器』を買ってみた

『Anker PowerPort 6 USB急速充電器』を買ってみた

P1071228s.jpg


ここ最近、スマホの充電環境を整えるためにケーブルを買ったりしていましたが、今回はUSB充電器を新調してみました。
いつの間にか手持ちの充電器がずいぶん増えてきましたが、多くても2ポートしか繋げないので1台で多ポートが使える物が欲しいと思っていました。

そこで、Ankerの6ポート使えるUSB急速充電器を買ってみました。
このジャンルは色々なメーカーがありますが、迷ったらAnkerを選びたくなります。



P1071233s.jpg

P1071232s.jpg

P1071238s.jpg


小型でシンプルなUSB Aタイプ6ポートの充電器です。
見た目もスッキリしていますが、小型のわりにズッシリとした重量感があります。

60Wの高出力で各ポート最大2.4Aになります。

正直なところ、急速充電は良いのですが実際はそれほどスピードは求めていなかったりします。
朝、充電忘れてたみたいな状況になってもモバイルバッテリーもありますし、ほどほどの速度で充電出来れば良いです。

もっと軽いものを考えていたのでこれはちょっと意外でしたが、中身が詰まっている感じがして安心感があります。
おそらく電源関係のパーツが重いのではないかと思います。

電源ケーブルはお揃いの白いケーブルが付属しますが、150cmと机上で使うにはちょっと長めです。
また、ケーブル自体がやや硬めで取り回ししづらいですね。

汎用のケーブルコネクタなので30~50cmくらいの短いものに変更したいところです。
電源を入れると青いLEDが光りますが、夜間に部屋を消灯すると気になるかもしれません。

特筆すべきところは特にありませんが、USB Aタイプのシンプルな6ポート充電器なので使いやすいですね。

これ1台を導入したことで充電器を2つ撤去出来てさらにつなぎ替えて使っていたものもつなぎ替える手間無く使えるようになりました。
コンセント周りがだいぶスッキリして良かったです。

ただ、1カ所にケーブルが集中してスパゲティ状態が酷くなりましたが・・・。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35588/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『Anker PowerPort 6 USB急速充電器』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 『Anker PowerPort 6 USB急速充電器』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top