Home > レビュー > ねんがんのラチェットハンドル&ソケットをてにいれたぞ!

ねんがんのラチェットハンドル&ソケットをてにいれたぞ!

PC181143s.jpg


工具好きのわりになぜか今まで買ったことが無いラチェットハンドルとソケットのセットを買ってみました。
なぜ買わなかったかというと、工具は見てニヤニヤする一方で使う用途があるものを買うことにしています。

いくら欲しくても使用用途が無いものは工具箱の肥やしにしかなりません。
安い物なら使用用途が少なくても買ったりしてしまいますが、ある程度値の張るものは躊躇してしまいます。

ラチェットハンドルとソケットもその1つでした。
自動車やバイク整備をしているなら是非とも欲しいものですが、どちらもありませんし整備に関わることもありません。

ですが、仕事で少~し使う用途が出てきたのでここぞとばかりに買うことにしました。

ラチェットハンドルといえばファコムかスナップオンかなと思ったのですが、出来ればソケットや周辺器具と揃えたいと思ったので入手性からコーケンにしました。
輸入工具好きとしてはファコムがイイナァと思ったのですが、Amazonやヨドバシでソケットなどが簡単に入手できる国産のコーケンにすることにしました。

スナップオンも良いですが、色々揃えると値段が半端ないですし使うのを躊躇してしまいそうですので諦めましたが、ハンドルだけ欲しいなぁと思っています。



PC181149s.jpg

PC181151s.jpg

PC181152s.jpg


メインのハンドルとソケットはセットを買いました。
バラで買うより安く済みます。

最低限のエントリーセットにして足りなさそうなものを追加しました。
セット物でケース無しは残念ですが、SK11のスリムケースを合わせてみました。


使い勝手についてはこれからですが、見た目の美しさはニヤニヤするのに十分です。
ソケットのはめ合わせもほとんどガタつきが無いのが素晴らしいです。

付け外しもスムーズでストレスがありません。
ラチェットハンドルのカチカチも軽くスムーズで意味も無くカチカチさせてしまいたくなりますね。

ハンドルがちょっと短かったかなと思いましたが、さすがコーケンと思わせる作りにニヤニヤが止まりません。
ソケットレールも出来が良いのですが、ケースに入れるとレールの磁石が他の物にくっついてしまうのがちょっと難です。


値段的には国産の中でやや高めですが、輸入工具などにくらべるとだいぶリーズナブルなのが良いです。
また、Amazonやヨドバシなどで楽に入手出来るのもポイントが高いです。

ハンドルがちょっと短めだったのでもう少し長いのが欲しいとかソケットも全サイズ欲しいとか集め出すとヤバいです。
使用頻度はそれほど高くない工具ですが、意味も無くソケットを付け替えてみたりカチカチ回してみたりしたくなりますね。





コーケン Z-EAL 3/8(9.5mm)SQ. エクステンションバー 全長75mm 3760Z-75
山下工業研究所(Koken Tool)
売り上げランキング: 13,533

コーケン Z-EAL 3/8(9.5mm)SQ. ユニバーサルジョイント 3771Z
山下工業研究所(Koken Tool)
売り上げランキング: 15,207

コーケン アダプター 112-50B ソケットアダプター
山下工業研究所(Koken Tool)
売り上げランキング: 109,627

コーケン Z-EAL 3/8(9.5mm)SQ. 6角ソケット 5.5mm 3400MZ-5.5
山下工業研究所(Koken Tool)
売り上げランキング: 196,839

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35529/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ねんがんのラチェットハンドル&ソケットをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > ねんがんのラチェットハンドル&ソケットをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top