Home > 雑想 > 無香料の消臭剤が無くなったら部屋の匂いが気になりだした

無香料の消臭剤が無くなったら部屋の匂いが気になりだした

  • 2019-11-10 (日) 12:22
  • 雑想

PB080814s.jpg


自宅の自室には消臭剤を置いています。

空気清浄機もありますが、7年半くらい前に買ってから1回もフィルターを交換しておらず今も効果があるのかどうか怪しいところです。
2枚のフィルターを使っていますが、交換するともう1台買えてしまうくらいの金額になるのが悩みどころです。

そこで消臭剤を使っているのですが、近年は無香料のものを愛用しています。
以前は香り付きのものを使っていたのですが、最初に強い香りが出てからわりとすぐに香らなくなってしまうので使わなくなりました。

消臭剤ではありますが、香りでごまかしている感じがするのもマイナスです。

現在愛用している消臭剤は小さい球状のビーズが入った物を使っています。
初めて使い始めた頃は効果があるのか無いのかイマイチよくわからなかったのですが、なんだか部屋が匂うなぁと思って消臭剤を見るとビーズが小さくなってほとんど無くなっているので十分な効果が出ていることを感じます。

今回もなんか匂うので見たらビーズがほとんど無くなっていました。
最近はイトーヨーカドーが販売しているPBブランドの安価なもの(エステー製造)を使っていたのですが、気のせいかちょっと効果が弱い気がしていたので小林製薬の無香空間に戻しました。

ちょっと値段が高いですが、やっぱり安心感がありますね。
1.8kgのドデカサイズもありますが、さすがに邪魔なので630gの特大サイズにしました。

以前は無くなると入れ替えが面倒なので容器入りを買っていたのですが、詰め替えなら少し安いので今後はそちらを使おうと思います。

部屋の匂いの元はおそらく自分自身の影響が大きいと思います。
消臭剤が無くなって匂いを感じると自分の匂いをスンスンと嗅いでしまいちょっぴり哀しい気分になります。

消臭剤がいらないように対策するべきなのかとも思いますが、何を改善したらいいのやら・・・という感じです。




無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g
小林製薬 (2005-02-23)
売り上げランキング: 577

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35337/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
無香料の消臭剤が無くなったら部屋の匂いが気になりだした from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 無香料の消臭剤が無くなったら部屋の匂いが気になりだした

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top