Home > 雑想 > 久々にオランジーナを飲んだらハマった

久々にオランジーナを飲んだらハマった

  • 2019-11-11 (月) 0:28
  • 雑想

PB070805s.jpg


ついこの前まで30℃超えの気温だったような気がしますが、もう11月も1/3が過ぎてすっかり涼しくなりました。
朝はヒンヤリしますが、私的には1年で1番過ごしやすい時期です。

これからどんどん寒くなりますが、私の活動範囲ではだいたい年末くらいまではイイ感じに温度が下がります。

気温が下がると飲み物をあまり飲みたくなくなると思いきや、意外と室内は気温が高かったりして相変わらず美味しく飲んでいます。
なるべくカロリー控えめのものを選ぼうと思うのですが、ついつい甘めの炭酸飲料に手が行ってしまいます。

最近は三ツ矢ブランドかデカビタあたりが多いですが、たまには違う物を飲みたい気分の時もあります。
今回はずいぶん久しぶりにオランジーナを買ってみました。

ついこの前発売されたような気がしていましたが、2012年発売ということでもう7年も経っているんですね。
発売当初に飲んでみましたが、濃いめのオレンジ炭酸がとても美味しかったのを思い出します。

いまでこそ果汁多めの炭酸飲料は多くありますが、当時はあまり無かったような気がします。
本場フランスのオランジーナと比べると原材料やボトルの形状が異なり、果実や炭酸量が減らされているらしいですが、十分美味しく飲めました。

出来れば定番化して欲しいと思いつつも少し経ったら無くなってしまうんだろうなぁと思っていました。
ところが、予想に反していまだに売られ続けてすっかり定番化しています。

そんなオランジーナですが、なぜ飲まなくなったのかというと当時飲んだ後に喉が渇くということがあったからです。
オランジーナを飲んだ後にサッパリしたお茶とか飲みたくなったりしたのでなんとなく本末転倒な感じでした。

それと、内容量が420mlと少なかったのもあります。
なんとなく500ml入っていないと損した気分になるので・・・。

その後、店頭でよく見かけていましたが、買うことはありませんでした。
それが最近なんとなく手に取って買ってみたら・・・やっぱりウマイ!のです。

ちょうど気温が下がってきたので、喉が渇いたといっても500ml目一杯飲むと多い感じがするので少し少ないオランジーナが良かったのです。
柑橘系の炭酸飲料の中でも特に果汁感を感じられるオランジーナは美味しいですね。

昔飲んだときに感じた後味の喉の渇きもそれほど感じなくなっていました。
このへんは私の身体的変化か気分の変化か・・・わかりませんが。

それにしても一度本場フランスのオランジーナも飲んでみたいものですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35340/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々にオランジーナを飲んだらハマった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々にオランジーナを飲んだらハマった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top