Home > オーディオ、AV機器 > 動画で使われているBGMを探すのが楽しい

動画で使われているBGMを探すのが楽しい

Youtubeを見ていると『この曲イイナァ』と思うことがたまにあります。
情報欄に引用元が記載されていれば探すのも楽なのですが、サイト名しかなかったり記載すら無いことも多々あります。

なかなかピンポイントで探すのが難しいですが、フリー音源サイトでそれらしいジャンルから探してみたり、スマホアプリのShazamなどを使って探しています。

そんななか、フリー音源サイトをテキトーに覗いていると探している曲では無いけれども良い曲が見つかったりします。
今までフリーのBGMなんて・・・と、思っていたのですが、いざ色々聴いてみると思った以上に良い曲が多くて驚きました。

そのままPCで聴くのも良いですが、自宅のオーディオ環境ならMP3でダウンロードをしてNASに入れればすぐに聴くことが出来ます。
基本的にボーカル無しのものが多いですが、個人的にはカントリー系の楽曲が好きですね。

↓このへんはよく見る動画で使われていた曲なのですが、テンポが良くて聴いていて楽しいのでリピートしまくっています。



(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29521/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
動画で使われているBGMを探すのが楽しい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > 動画で使われているBGMを探すのが楽しい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top