Home > 雑想 > 暑すぎてエアコンがヤバい

暑すぎてエアコンがヤバい

  • 2019-08-06 (火) 0:52
  • 雑想

いつ梅雨が明けるのかと思っていたらずいぶん遅い梅雨明けでしたが、その後の急な暑さにちょっとやられ気味な今日この頃です。

夏の嫌いなところはなんといってもこの蒸し暑さに他なりません。
小さい頃は自宅にエアコンが無かったのですが、こんなに辛い思いをしたことはなかったように思います。

最高気温も30度を超えると暑いなぁと思っていたのですが、今は30度超えどころか体温超えも珍しくありません。
地球温暖化の影響なのか、単に歳をとったからなのか・・・、ここ数年の夏の暑さは非常にキツいです。

10年以上前に引っ越してからすっかりエアコンに慣れてしまったのもあるかもしれません。
特に休みの日は家からびた一文出ませんので涼しい快適空間で夏を過ごすことが多くなりました。

おそらくもうエアコン無しの夏は耐えられない体になってしまったと思います。
昔、パソコンを始めた頃は暑くて汗をだらだら流しながらも夢中でパソコンをやっていたりしましたが、今はもう無理ですね。

そんな文明の利器であるエアコンですが、ここのところ調子が悪いです。

暑さのせいか、経年劣化のためかわかりませんが、使っていると電源ランプが点滅してエラーで止まってしまいます。
コンセントを抜いて少し経ってから入れ直すとまた動くのですが、またすぐに止まってしまったりします。

少し前から水が垂れてきたり、時には氷の塊が降ってきたりと不具合が多かったのですがもう寿命かもしれません。
故障だとしたらよりによってこの時期には最悪です。

ある程度気温が下がってくると普通に動くようになるのでおそらく異常な暑さのせいだと思うのですが・・・。
引っ越してきた時から使っているのでもう10年以上になります。

そろそろ寿命かなと思いますが、今夏はなんとかもって欲しいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34953/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
暑すぎてエアコンがヤバい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 暑すぎてエアコンがヤバい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top