Home > 雑想 > だんだん朝食が豪華になってゆく・・・

だんだん朝食が豪華になってゆく・・・

  • 2019-03-12 (火) 0:12
  • 雑想

仕事に行く日の朝食がパン食になってずいぶん経ちます。
学生時代は朝にパンを食べるとお腹がすくということでご飯食でした。

確かにパンだとお昼までもたない感はありましたが、いまだとパンでも十分な感じです。

そのパン食では少し前までジャムをアレコレ使ってみてあれが美味しいこれはイマイチという具合に楽しんでしました。
それがここ最近ちょっと飽きてきてしまってどうしようかと思いました。

少し前にひょんな事から美味しいトマトケチャップに出会って、ジャム離れが進みました。
バターとケチャップでなかなか美味しいパン食になったのですが、そこへさらにハムを加えることにしました。

そんなに贅沢でもないかなと思ったのですが、毎日の朝食にすると結構な出費アップです。
ハムは貧素な肉で大した量が入っていなくても結構高いんですよねぇ。

とはいえ、この惣菜感の味に慣れてしまうと甘いジャムはしばらくいいかなと思ってしまいます。
ケチャップは良い感じなので今度はバターにこだわってみようかと思ったりします。

また、ガラムマサラやチリパウダーを使ってなんちゃってインド風にするのも面白そうです。
ハムではなくベーコンやウインナーにしたり卵を使っても良いかもしれません。

朝食は食べないという人も多いかと思いますが、私的にはそれはありえないので何とか少しでも朝食を楽しめるようにしています。
ただでさえ朝は時間が無いですが、そのちょっとした朝食のためにほんの少し早く起きると結構余裕が出て良いです。

学生時代は朝など時間カツカツで動いていましたが、いまは結構余裕を持てるようになりました。
そんなことのために早く起きるなら少しでも寝ていたいと思うかも知れませんが、余裕のある朝から1日が始まると気持ちにも余裕が出てくる・・・ような気がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34374/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
だんだん朝食が豪華になってゆく・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > だんだん朝食が豪華になってゆく・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top