Home > 雑想 > ファンタがいつの間にか果汁入りになっていた・・・

ファンタがいつの間にか果汁入りになっていた・・・

  • 2019-02-08 (金) 20:49
  • 雑想

IMG_6447s.jpg


いつの間にか帰宅途中にスーパーへ寄るのが日課になってきてしまいました。
特に安売りを狙っているというわけではなくペットボトル飲料やその他食べ物を買うのに寄っています。

コンビニの方が駅に近くて寄りやすいですが、値段が全然違うので面倒でもスーパーを利用しています。
利用する頻度が高いとその差は馬鹿に出来ません。

いつものようにペットボトルを買おうと思って見に行ったのですが、たまには普段買わないものを買おうかなと思って何の気なしにファンタを手に取ってみました。
ファンタというと小さい頃にファンタオレンジが好きだったのですが、いつの間にか飲まなくなりずいぶん経ちます。

無果汁なのにオレンジの味がするのが不思議でした。
最近は三ツ矢ブランドの果汁入り炭酸飲料が美味しくてそちらばかり飲んでいましたが、たまには無果汁のオレンジ炭酸でも飲んでみようかと思ったところ・・・。

なんと、ファンタが果汁入りになっていました。



IMG_6448s.jpg

IMG_6452s.jpg


ずっとファンタ=無果汁だと思っていたのでこれはちょっとした衝撃でした。
調べてみると2016年3月のリニューアルから果汁入りになったらしいです。

もう3年近く前ですが、ぜんぜん気づきませんでした。


では、その果汁入りのファンタはというと・・・。
正直なところ、微妙です。

甘味料としてステビアが使われています。
これのせいかどうかわかりませんが、どうも後味に変な苦みを感じます。

ステビアは人工甘味料ではありませんが、果糖ブドウ糖液糖を使っていながらなおかつ使う理由がよくわかりません。
味付けで使っているとしたら製造者の味覚が気になります。

使わなければもっとスッキリした味になりそうな気がするんですけどねぇ・・・。
思い出補正もありますが、むしろ昔の無果汁ファンタの方が美味しかった気がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34250/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファンタがいつの間にか果汁入りになっていた・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ファンタがいつの間にか果汁入りになっていた・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top