Home > レビュー > 『ビタミン炭酸 MATCH』を飲んでみた

『ビタミン炭酸 MATCH』を飲んでみた

IMG_5569s.jpg


調べてみると1996年の発売になるMATCHですが、今回初めて飲んでみました。
20年以上前の発売ですが、確か発売当時にポカリスエットの類似品が出たという印象を持って見ていました。

 link >>  ビタミン炭酸MATCH | 製品情報 | 大塚食品 | ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト


私も時々間違えるのですが、ポカリは大塚製薬でMATCHやジャワティーは大塚食品になります。
大塚食品というとボンカレーを思い出す人も多いかも知れません。

ポカリはわりとそのへんのスーパーでよく見かけますが、MATCHやジャワティーはなかなか見かけません。
大人の事情があるのかなと思いますが、ジャワティーは好きなのでもっと多くのところで取り扱って欲しいと思っています。

今回購入したMATCHはビタミン炭酸ということで、デカビタとかリアルゴールドなどと似たようなジャンルになる飲料でしょうか。
飲食系の大塚ブランドは良いイメージがあるのでちょっと期待です。



IMG_5570s.jpg


ビタミン系といえば黄色っぽぃ色が定番なのか、MATCHもそれっぽぃ色をしています。
デカビタやリアルゴールドなどと似ていますが、果汁1%あるところや微炭酸、甘さ控えめというのが異なっています。

ですのでデカビタなどに比べてもゴクゴク飲めますね。
グレープフルーツ果汁も効いて、スッキリした感じがあります。

味は文句なく美味しいですね。
もっと販売している店舗が多くても良さそうな気がします。

ただ、デカビタと比べるとスッキリ飲みやすくはありますが、その分飲み応えが弱いかなという感じです。
デカビタはそれなりに甘く炭酸も効いているので飲み応えがあるのが好きです。

良く言えば上品な感じに仕上がっていると思いますが、悪く言うとビタミンパワーがあまり効かなさそうな感じがします。
とはいえ、美味しいことには変わりが無いのでリピートは全然ありですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33963/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ビタミン炭酸 MATCH』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ビタミン炭酸 MATCH』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top