Home > ドール > 【ドール】ウィッグ用のオイルを買ってみた

【ドール】ウィッグ用のオイルを買ってみた

IMG_5637s.jpg

週末はドールを見てニヤニヤしていると癒されます。
ドールに慣れてしまうと1/6フィギュアでも小さく見えて物足りなくなってしまいます。

特にフィギュアと大きく違うのが髪でしょうか。
固まった状態で造形されているフィギュアと違って本物の髪の毛のようなウィッグが付いているドールの髪の手触りはウットリです。

ただ、手触りを楽しむのも良いのですが、ちょっとしたことですぐボサッとなってしまうのが困りものです。
ウィッグの付け外しなどしようものなら整えるのに小一時間かかってしまいます。

ロングヘアーなので仕方ないのですが、でもやっぱりロングは良いです。

そこで以前から気になっていたウィッグ用のオイルぽぃものを試してみようと思いました。
ドール用もありますが、ドール用は容量が少ない割りに値段が高いので人間用のウィッグで使う物で代用出来ないかと思ったところ、使っている人が多かったので試しに買ってみました。

どれが良いのかサッパリなのでAmazonで評判がよさげなものを選びました。



IMG_5641s.jpg

IMG_5646s.jpg


成分は、ウィッグファイバースムージング成分(シリコン)配合と記載されています。
ホントに使って大丈夫なのかなと不安に思いつつも使ってみました。

ドールに付けたままプシュると大惨事になりかねないので、外して下に紙を敷いて吹いてみました。
Amazonのレビューにあるようにポンプの質があまりよろしくないようで、なんとなく噴霧に不安が残る感じがします。

白く濁った液体ですが、匂いはありません。
シリコン配合なのでフローリングの床にこぼしたりすると滑るので注意ですね。

どれくらい吹いたら良いのかわからなかったので軽く湿る程度に吹いてみました。
ロングヘアーで髪量が多いので中まで付着するように何度かに分けて吹きました。

その後、乾くまで少し待って確認したところ・・・。
確かに吹く前よりもしっとりさらさらな感じになったような気がしますし、つやも出たような気がします。



IMG_5648s.jpg


実際、櫛の通りも良くなっているので効果はあったと思います。
毛先などはもう少ししっかり吹いても良かったかもしれません。

とりあえず乾いてからの状態は良い感じです。
あとはさらに時間が経過してから変色したりベトベトしてきたりしなければ良いのですが・・・。

元々人間用のウィッグに使う物ですし、最近販売し始めたものでもないようなのでおそらく大丈夫と思いますが。
ドール用に使うのであれば120mlで十分です。

ドールのウィッグはとてもとても魅力的ですが、それと同時に扱いも大変でした。
しかし、だからこそ愛着も沸くというものですね。

それにしてもロングヘアーの扱いの大変さの一片を感じます。
綺麗なロングヘアーを維持している女の子は毎日大変だろうなぁと改めて思いました。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33965/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】ウィッグ用のオイルを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】ウィッグ用のオイルを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top