Home > 雑想 > 『カナダドライ サングリア スパークリング』を飲んでみた

『カナダドライ サングリア スパークリング』を飲んでみた

  • 2018-11-18 (日) 17:52
  • 雑想

IMG_5205s.jpg


11月も後半になりましたが、いまだに部屋の冷房が止められません。
PCとオーディオを動かしているとこの時期でも27~8℃くらいになってしまいます。

そんなわけでまだまだ冷たい飲み物を美味しく飲める環境です。
今回はちょっとプレミアム感のある『カナダドライ サングリア スパークリング』を買ってみました。

 link >>  製品ラインナップ | CANADA DRY (カナダドライ)公式サイト


なぜかカナダドライの公式ページで404になってしまいますが、最近発売された期間限定飲料です。
ぶどう味の炭酸飲料ですが、ぶどう飲料があまり好きでないわりになぜか買ってみたくなる魅力があるのがぶどうです。

この色やワイン的雰囲気に惹かれてしまうのかもしれません。

他のペットボトル飲料と同じくらいの値段でしたが、内容量が410mlと少なくなっています。
これをせこいと見るかプレミアム感と見るか・・・。

さすがにいまだに冷房を入れているとはいえ外はそれなりに涼しいので500mlめいっぱい飲むのはちょっと多いかも知れません。
人工甘味料を使わずちょっとプレミアム感を出してくれれば400ml前後でも悪くないですね。

早速飲んでみましたが、不思議とぶどうの瑞々しい果実感を感じました。
果汁3%ほど入っているのでそれかと思いましたが、原材料を見るとぶどう果汁の他に発酵ぶどう果汁という記載があります。

この追加の味付けが効いているのかもしれません。
後味に残るちょっとえぐみのようなぶどう感も無くスッキリ飲みやすかったです。

ここまで味がしっかりしていると食後に楽しめる飲料になりますね。
期間限定ということでいつまであるかわかりませんが、もう少し飲んでみたくなりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33837/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『カナダドライ サングリア スパークリング』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『カナダドライ サングリア スパークリング』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top