Home > パソコン > ウェスタンデジタルのハードディスク『WD Blue 4TB』を買ってみた

ウェスタンデジタルのハードディスク『WD Blue 4TB』を買ってみた

IMG_5126s.jpg


数日前にウェスタンデジタル(以下WD)のハードディスク(以下HDD)をRMAで交換してもらいました。
しかし、トラブルもあってどうにも不安があったので結局新しくHDDを買ってしまいました。

散々時間をかけてこれかよという感じですが、交換品に不安があるとはいえ使えないわけではないので万一故障してもダメージが出ないようにメインで使わずにバックアップ用途などで使うことにしました。
そして新しく買ったWD Blueをメインに使うことにします。

NASで使うならredの方が良さそうですが、値段がかなり違うのでBlueで良いかということになりました。
今回は新品購入なのでラベルはちゃんと青いです。



IMG_5132s.jpg


久しぶりにWDのHDDを買ったのですが、いつの間にかGreenが無くなってBlueに統合されたようです。
色分けはわかりやすくて良いですね。

ただ、色の違いがどこまであるのかわかりませんが・・・。

新品とはいえHDDは故障しやすいものですので油断は出来ません。
今まで通り物理的に分かれたHDDにこまめにバックアップを取ることは欠かせません。

容量が多いので大変ですが、これを怠ると哀しい思いをすることになるのでしっかりやっていきたいですね。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33799/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ウェスタンデジタルのハードディスク『WD Blue 4TB』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > ウェスタンデジタルのハードディスク『WD Blue 4TB』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top