Home > レビュー > 『ブルガリ ブラック オードトワレ 75mL』を使ってみた

『ブルガリ ブラック オードトワレ 75mL』を使ってみた

IMG_4868s.jpg


普段使っている香水が無くなったので新しいものを買おうと思いました。
今まで色々と使ってきましたが、基本的に店頭で試用したりせずにレビューなどを参考にネット通販で買ってしまいます。

いくつかちょっと合わないものもありましたが、そういったものはヤフオクで売ったりしていました。
試用していないので仕方ないところですが、チキンなので店頭で試して買う勇気がありませんので仕方ないところですね。

買うのに無難なのは1回買って良かった物をリピートすることですが、様々な香水が売られているので出来れば使ったことがないものを試してみたくなります。

そこで今回はお気に入りブランドの1つであるブルガリのブラック オードトワレを買ってみることにしました。
一度も使ったことがありませんでしたが、ブルガリの香水でハズレを引いたことがなかったので試してみることにしました。



IMG_4871s.jpg

IMG_4874s.jpg


瓶の作りが特殊で、平べったくなっており黒い部分はプラスチック樹脂ではなくゴムのような感じになっています。
見た目的にはキン肉マンに出てくるキング・ザ・100トンを思い出しますね。

見た目にインパクトがありますが、使い勝手はあまりよろしくありません。
持ちにくく噴霧しにくいです。

また、キャップは樹脂製で軽いのかと思いきや、何が詰まっているのかわかりませんが金属の塊のような重さがあります。
使い勝手を考えると最悪ですが、さすが有名ファッションブランドのデザインという感じですね。


そして肝心の香りですが・・・。

ほんのり甘いバニラのような感じの香りで、暑い夏よりも涼しくなってくる秋~冬に使うのに向いている気がします。
時間が経つと少しサッパリした感じになりますね。

濃厚な甘さではなく程よくバランスが取れていて温かみのある香りです。
柑橘系の爽やかな感じが好きな方だとちょっと合わないかもしれないですね。

香水を初めて使う人には定番のプールオムやブルーオムの方が馴染みやすそうですが、私は結構気に入りました。
ブルガリの香水はリピートが多くて使う機会が多いのですが、今回初めて使ってみたブラックもかなりイイ感じだと思います。

あらためてブルガリ香水のレベルの高さを感じます。



コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33606/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ブルガリ ブラック オードトワレ 75mL』を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ブルガリ ブラック オードトワレ 75mL』を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top