- 2015-08-17 (月) 12:07
- レビュー
先日購入したブルガリのアクアが無くなりそうだったので新しい香水を探していました。
初めて使ったわりに結構気に入っていたのでまた同じ物にしようかと思ったのですが、どうせなら使ったことがないものが良いかなと思って他の物を見ていました。
そこで気になったのがカルバンクラインのCK-beです。
CK-oneは香水の定番中の定番なので何度か買ったことがありますが、beはまだ使ったことがありませんでした。
昔、香水の批評サイトを見たときにあまり評価が良くなかったのでなんとなく避けてきたのですが、Amazonのレビューでは悪くない感じでした。
さらにブルガリとカルバンクラインは今まで買った中でハズレが無かったのでただの食わず嫌いだった可能性もあるので思い切って買ってみました。
瓶はCK-oneと同じ形で色が真っ黒です。
持った手触りは悪くなく、スプレーの噴霧もしやすいです。
ただ、CK-oneもそうですが、キャップが付いていないのでスプレーの噴霧口が出っぱなしというのが気になります。
ブルガリのアクアもキャップ無しですが、あちらはデザイン上無しでも問題ないかなと思います。
それに比べてCK-oneもCK-beも噴霧口の台座がネジを切ったようになっているのでなおさらキャップが無いのが気になります。
実際に使っていくと無くても大して気にならなくなりますが・・・。
箱に入っている状態ではスプレーが別になっていて洋酒の酒瓶のような感じです。
自分で付け替えて使うのですが、香水でこうやって付け替えて使うものは珍しいですね。
早速使ってみました。
CK-oneより爽やかさは少し少なめな感じがしますが、甘い香りではなくちょっとオトナの感じです。
夏真っ盛りな時期であればCK-oneの方が良いかなという気もしますが、お盆も過ぎた今頃ならCK-beの香りは良いですね。
ただ、香りがあまり強くないので強めの香りを望むとちょっと物足りなさそうです。
それと結構香りが弱くなるのが早いので少し多めに付けた方が良いかもしれません。
持続性の弱さが少し残念ですが、100mlボトルを買ったのでたっぷり使えそうです。
香り自体は悪くないどころかなぜ今まで買わなかったのかとちょっと後悔してしまうような良い香りです。
ただ、こういう香りを付けている人いたなぁと思うような感じなので他の人とかぶる可能性も高そうです。
そのへんはメジャーな香水の仕方ないところですね。
最初は男性向けかなと思ったのですが、女性が付けていても悪くない香りです。
人によってはCK-oneより気に入りそうです。
さすがカルバンクラインという感じの良い香水です。
カルバン・クライン CK-be オーデトワレ100mlCalvin Klein(カルバンクライン) 2012-05-18 by G-Tools |
- Newer: 【レビュー】小型VUメーターを作ってみた
- Older: 夏のコミックマーケットC88 3日目に行ってきた!
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/25477/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- カルバンクライン CK-be オードトワレ を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~