Home > ゲーム > 【Skyrim SE】Skyrim SEをVer.1.5.50.0.8にアップデートしたら・・・

【Skyrim SE】Skyrim SEをVer.1.5.50.0.8にアップデートしたら・・・

ScreenShot190s.jpg


ここのところ多忙でゲームをあまりやっていなかったので久しぶりにゲームをやろうと思ってSkyrimを起動してみました。
するとSteamのアップデートが動き出したのでまたSteamのクライアントソフトのアップデートかと思いきや・・・。

なんとSkyrim SEのアップデートでした。
もう発売から結構経ちますのでアップデートは終わりかと思っていたので予想外でした。

と、普通なら好意的受け入れるアップデートなのですが、MODをアレコレ入れているFallout4やSkyrimなどはほぼ間違いなくなんらかの影響を受けるので背筋に冷たい物を感じつつアップデートを見ていました。
出来れば安定しているバージョンで止めておきたいところなのですが、Steamでは手動でアップデートをするように設定出来ないのです。

Steamのクライアントソフトが起動しなければ良いのですが、私の環境ではSKSEローダーから起動してもクライアントが立ち上がってしまいます。
面倒くさいの来たーと思いつつアップデートが終わってからゲームを始めてみると・・・。

まずはSKSEローダーから起動しませんので、最初にSKSEからアップデートしないといけません。
幸いなことに今日時点ですでに対応版のSKSE64 2.0.8がリリースされていて助かりました。

 link >>  Skyrim Script Extender (SKSE)


そして、SKSEをアップデートしてゲームを始めてみると、間違いなく影響が出るだろうと思っていたHDT Highheels Systemが動かなくなっていました。
制作者様の更新待ちかなと思って配布サイトを開いてみると、グッドタイミングでちょうど更新されていました。(詳しくはこちら

サクサクっとアップデートしてから試してみると無事に動作しました。

その後、影響が出そうなMODをMod データベースを見ながら更新していきました。
概ね問題なく更新出来たのですが、1つ大きな不具合を確認しました。

CBP Physics 0.21を導入するとHDT HighHeels Systemが機能しなくなってしまいました。
外すとちゃんと高さ調節するのでおそらくこれが原因の可能性が高いと思われます。

乳揺れを取るかヒールの調整を取るかの2択になってしまいました。
とりあえず、靴がめり込むのはいただけないのでCBPを一時的に外しておきました。

どちらもアップデートから数日しか経っていませんし、今後再更新される可能性がありますのでそれまで待ちですね。
その後クエストを進めたりえろえろMODをやったりして2時間くらいプレイしてみましたが、CTDすることもなく今のところ目に付く不具合はこれくらいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33546/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】Skyrim SEをVer.1.5.50.0.8にアップデートしたら・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】Skyrim SEをVer.1.5.50.0.8にアップデートしたら・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top