Home > 雑想 > エスタックイブを買ってみた

エスタックイブを買ってみた

  • 2018-09-17 (月) 0:01
  • 雑想

IMG_4828s.jpg


先週くらいから急に気温が下がったような気がします。
猛暑と同じ気分でエアコンを入れて寝たら夜中に寒くて目が覚めてしまいました。

過ごしやすくなるのは10月になってからかなと思っていたのでちょっと油断してしまいました。
こういった気候が大きく変わるときは体調を崩しやすいので要注意です。

私も普段から気をつけてはいるのですが、微妙に風邪ぽぃような感じがしなくもなくもない気がしたので風邪薬を飲んで早めに寝るようにしました。
そして、ここ数年風邪気味の時に愛用していたのはシオノギ製薬のパイロンAM錠という風邪薬でした。

黄色いパッケージの風邪薬なのですが、マツキヨでOEM販売していた薬でもあります。
今回もそれを使ったのですが、使い切ってしまったので新しく買ってこようと思い、マツキヨへ行ってみました。

すると探しても無いのでおかしいなぁと思い、一旦帰宅してネットで調べてみると・・・なんと製造中止になっていました。
1,000円以下で買えてわりと効き目が良かったので愛用していたのですが残念です。

仕方ないので他の物を買おうと思ったら、値段が高いものばかりで困りました。
1,000円以下のものもあったのですが、不思議なもので高い物ばかりの中にあるのを見ると効き目が弱そうな気がしてきてしまいます。

どうしようかと思って見ていたらエスタックイブが900円くらいだったのでこれにすることにしました。
残っていたパイロンAM錠で事なきを得たので次の事態に備えての購入でした。

名の知れた薬ではありますが、パッケージに目立つように書いてある効能が少ないのが気になります。
しかし『ひきはじめから効く』の文字にちょっと惹かれて買ってしまいました。

風邪薬は風邪っぽぃくらいの状況で早めに飲むようにしています。
そして、薬以上に効果的なのはやはり早めの就寝ですね。

ホントは風邪の症状にあわせて買うべきなんでしょうけど、もう元気になってしまったので・・・。
ちょっと失敗したかなと思ったのは持ち歩くのに瓶入りは不便だったなぁということでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33550/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エスタックイブを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > エスタックイブを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top