Home > レビュー > 『高桑金属 ステンレスミラー 角 801855』を買ってみた

『高桑金属 ステンレスミラー 角 801855』を買ってみた

IMG_4718s.jpg


以前に点検鏡というものを買ってみました。
PCの裏側を見たりするのに便利そうということで買い、実際に重宝しました。

しばらく使っていたのですが、関節部分が緩くなってしまい使いにくくなってきてしまいました。
便利なのでまた買おうかと思ったのですが、今度はガラスではなくステンレスのミラーを買ってみることにしました。

ステンレスを鏡面仕上げにして鏡のように反射するようにした板ですが、落としても割れないという点が気になっていました。
見え方もガラスと比べてどうなのか気になりますので試しに1つ買ってみました。

今回買ったのは『高桑金属 ステンレスミラー 角 801855』です。

Amazonで380円ほどでした。
この値段ならイマイチだったとしてもまぁ良いかなという感じです。



IMG_4720s.jpg


見た目は角を丸くしたただのステンレスの板です。
サイズは86x54mmで、厚みは実測で約0.8mmくらいでしょうか。

簡易なものですがケース付きなのがうれしいところです。


早速使ってみました。

ガラスの鏡とは少し違った印象の写り方ですね。
比べると若干暗く見えます。

まだ購入したばかりでキズがありませんが、ステンレスなので擦ると細かいキズが付いて見え方に影響が出そうです。
値段的にスマホの液晶保護シート等を使うほどではないですが、大事に使うなら最初に貼っておいた方が良いかもしれません。

キズもそうですが、指紋が結構気になります。
そして、最も気になるのが像の歪みです。

比較した点検鏡では周辺まで綺麗に見えるのですが、このステンレスミラーは見る距離にもよりますが周辺がかなり歪みます。
丸い掛け時計を画面いっぱいに見ると四角く見えてしまいます。

目に近い位置で見るほど歪みが少なく綺麗ですが、腕をめいっぱい伸ばして見ると中央以外はグニャグニャです。
このミラー特有なのかステンレスミラー全般に言えることなのかわかりませんが、ちょっと見づらいですね。

この歪みを許容出来れば安いですし、良いと思います。
歪みは気になりますが、持ち手などないシンプルな四角形は意外と使いやすいのでしばらく使ってみようと思います。



B01N4QF49H高桑金属 ステンレスミラー 角 801855
高桑金属

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33418/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『高桑金属 ステンレスミラー 角 801855』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『高桑金属 ステンレスミラー 角 801855』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top