Home > レビュー > セブン&アイのレモンティーがイイ感じ

セブン&アイのレモンティーがイイ感じ

IMG_4693s.jpg


昼飯で飲んでいる飲料は事前に自宅近くのスーパーで買ってきた物です。
毎日持ってくるのが面倒でありますし、毎日帰りに寄って帰るのも面倒ですがコンビニや自販機よりもだいぶ安く買えるのでそのへんは我慢ですね。

最近のお気に入りはセブン&アイのレモンティーです。

セブン&アイのPB商品ですが、他の飲料メーカーのものと比べて特に安いというわけではありません。
ですが、販売者は伊藤園でありレモン果汁ありの人工甘味料無しで内容量が555mlと少し多めなのでよく買っています。

味はやや薄い感じもしますが、暑い時にゴクゴク飲むにはちょうどイイかもしれません。
そして、味や内容量以外で気に入っている点があります。

それはペットボトルの底上げがあることです。



IMG_4696s.jpg


底のフチが7mmくらい出っ張っていて机などに置いた際に飲料部分が少し浮くようになっています。
これが気分的になかなかイイ感じで、床などに置かなければいけない時などもベタ置きにならずになんとなく良いのです。

基本的に常温で飲んでいるので結露の心配は無いのですが、底上げしていることで水滴も垂れにくい・・・かもしれません。
また、容器自体もわりとしっかりした硬めの作りで持ったときにブニュとヘコみにくいのが良いですね。

PB商品というとメーカー品の劣化版みたいな印象があったのですが、なかなか侮れないと思いました。

(Visited 8 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33406/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
セブン&アイのレモンティーがイイ感じ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > セブン&アイのレモンティーがイイ感じ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top