Home > レビュー > 新コルゲンコーワうがい薬「ワンプッシュ」を使ってみた

新コルゲンコーワうがい薬「ワンプッシュ」を使ってみた

IMG_4653s.jpg


小さい頃は外から帰ってもうがいをしたりしなかったのですが、大人になっていつ頃からか外から帰ってうがいをしないと気持ち悪く感じるようになりました。
特に風邪予防とかそういう健康を意識しての行動ではなく、ある時ただなんとなくうがいをしないとモヤモヤするようになって以来、習慣になりました。

そして、その頃から愛用していたのがイソジンでした。

うがい薬といえばイソジン的な思い込みで使い始めてずっと使い続けていました。
その後、確かヨドバシ.comでポンプ式の大型イソジンを見つけてなかなか便利だったので愛用していました。

イソジンの主成分であるポビドンヨードはなかなか高性能な殺菌消毒効果があるのですが、どうも後味がよろしくありません。
そして、あの色がハネた時に白いシャツやタオルなどに付くとちょっと気になってしまいます。

長年愛用してきたのですが、ちょうどポンプ式大型イソジンが無くなったので新しいものを買おうというこの機会に別なうがい薬を選んでみました。
選んだのは『新コルゲンコーワうがい薬「ワンプッシュ」』です。

 link >>  新コルゲンコーワうがいぐすり「ワンプッシュ」|興和 -Kowa- 製品サイト


透明なうがい薬なのでハネても目立ちにくいです。
そして、毎日使うのに便利なのでポンプ式にしました。

何回か使ってみましたが、なかなかイイ感じです。

塩化セチルピリジニウムという成分でのどや口を殺菌・消毒し、防臭作用もあるため口臭も除去してくれるようです。
また、グリチルリチン酸ニカリウムという成分がのどの炎症を抑え、痛みやはれを鎮めてくれるようです。

使い心地はさっぱりミントでスッキリします。
ハーブ系が苦手な方にはちょっと向きませんが、直後に飲み物を飲んでもそれほど違和感がありませんでした。

イソジンだとうがい直後に何か飲むのはちょっと躊躇う感じでしたので、これは良かったです。
ただ、気分的な問題ですが、色つきが透明になってなんとな~く効果が弱くなったような気がしなくもないです。

ポンプ式でコップ付きなので使いやすいのですが、コップが円形ではなく長方形なので最初ちょっと使いづらかったです。
長年使ったイソジンから乗り換えてみましたが、思ったよりもイイ感じだったのでしばらく使ってみようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33396/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新コルゲンコーワうがい薬「ワンプッシュ」を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 新コルゲンコーワうがい薬「ワンプッシュ」を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top