Home > レビュー > 『アサヒ クリアラテ 抹茶』を飲んでみた

『アサヒ クリアラテ 抹茶』を飲んでみた

IMG_4682s.jpg


先日飲んでみた透明飲料の白桃紅茶に続く透明飲料第二弾として『アサヒ クリアラテ 抹茶』を飲んでみました。
近所のスーパーで食料品売り場の入り口付近に積んであったので試しに買ってみました。

 link >>  「アサヒ クリアラテ」第二弾!宇治抹茶香る透明ラテ「アサヒ クリアラテ抹茶 from おいしい水」 8月7日(火)発売~低カロリー×カフェインゼロ×脂肪ゼロでクリアな味わいを実現~|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料


抹茶飲料というと、昔京都へ修学旅行で行った時に抹茶レモンなる飲料を飲んだのを思い出します。
濃厚な抹茶味でありながらレモンの爽やかさが合わさってなかなか美味しかった記憶がありますが、それ以降は緑茶に抹茶がプラスされていたりするようなものを飲んだことがあるくらいで抹茶メインの飲料は飲んだ記憶がありません。

果たして透明にして抹茶の味がどう出るのか気になりましたが・・・。

すでに透明紅茶で透明飲料の傾向をなんとなく感じていましたが、これもまた水に抹茶味を付けたような感じでした。
ひとくちめで確かに抹茶ミルク風味を感じるのですが、味が薄いです。

甘さ控えめでサラッとはしていますが、抹茶の味が薄い上に甘さが控えめなだけにかなり水っぽい抹茶という感じがしました。
せめてもう少し甘さがあれば美味しく飲めそうな気もしますが、人工甘味料を使っていないだけかろうじて良いというところでしょうか。

内容量が600mlになっているのはお得感がありますが、正直なところリピートは無いかなという感じです。
もっと濃くて甘みがあればだいぶ違ってくるような気がします。

今回の抹茶はアサヒ クリアラテの第二弾ということですが、第一弾はコーヒーだったようです。
紅茶はレモンティーなど甘みがあれば薄くてもそれなりに飲めますが、その一方でコーヒーも抹茶も味が薄いと美味しくないと思うのですが・・・。

技術的にこんな透明飲料も作れますよ的な実験商品なのかなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33380/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アサヒ クリアラテ 抹茶』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『アサヒ クリアラテ 抹茶』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top