Home > アニメ、漫画 > Amazonプライム・ビデオで『ガンゲイル・オンライン』を見てみた

Amazonプライム・ビデオで『ガンゲイル・オンライン』を見てみた

20180721143101s.jpg


買い物用に登録しているAmazonのプライム会員ですが、買い物以外にも映画やアニメなどが無料で見られたりします。
公開されているすべてのものが無料で見られるわけではありませんが、色々な作品が無料で見られるので重宝しています。

最近では孤独のグルメをSeason6まで見たりしましたが、また何か見ようと思って検索していました。
すると、ソードアート・オンラインのスピンオフ作品『ガンゲイル・オンライン』があったので試しに見てみることにしました。

本伝のSAOは最初のアインクラッド編は面白かったのですが、それ以降はう~ん・・・という感じでしたのでどうかなと思いましたが、試しに1話を見てみるとかなり面白かったです。
1話でやめるつもりがそのまま徹夜で全部見てしまいました。

本伝の登場人物は出て来ませんが、こちらはこちらでイイ感じに魅力的なキャラが出てくるのが良いです。
特に主人公のレンがちっちゃい女の子キャラで飛び回って無双するのは最高ですね。

見た目は子供だけど中身は大学生というロリBBAのようなキャラ設定はグッドです。
本伝と違って中の人とアバターが異なっている方が現実のオンラインゲーム的には自然ですし中の人キャラで二度楽しめます。

そして、可愛いキャラが銃を撃つだけのアニメかと思いきや想像以上に本格的な内容というギャップがまた良いですね。
SAOの原作の人はこんなに銃器詳しいのかと思いきや、ガンゲイルオンラインは銃器大好きの時雨沢恵一氏が書いているということで納得です。

全12話(+総集編ぽぃのが1話)なのでそれほど大きく話が膨らまないとは思いましたが、後半やや強引な感じはしつつもうまくまとまっていると思います。
ただ、レンとピトフーイが対決する動機がイマイチわかりにくかったのと、エムのキャラ崩壊はいらなかったような気がします。

ピトフーイとエムの関係もちょっと無理がある設定のような感じがしてしまいました。
エムの存在自体は良いのですが、全体的にエムの立ち回りや使い方がしっくりきませんでした。

シャーリーとクラレンスなども貴重な女性キャラですしもう少し話が欲しかったです。
あとは全12話なので仕方ないですが、ゲーム内とリアルでキャラが違うのでもう少しリアルのやり取りも見たかったなぁと思います。

とはいえ、昨日の敵と共闘といったお馴染みの胸熱展開もしっかり入っていたりしてニヤリとします。
女子高生6人組が対戦車ライフルをゲットする話とか見てみたいですね。

本伝と違って程よくギャグシーンも入っていたりして見やすくて良かったです。
最後も多少強引な感じはしつつも上手くまとめて俺たたエンドのようになっているので続編を期待したいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33288/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonプライム・ビデオで『ガンゲイル・オンライン』を見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > Amazonプライム・ビデオで『ガンゲイル・オンライン』を見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top