Home > 雑想 > 久しぶりに杏露酒を飲んでみた

久しぶりに杏露酒を飲んでみた

  • 2018-07-17 (火) 0:42
  • 雑想

IMG_4638s.jpg


普段、自宅ではめったに飲酒しないのですが、たまに飲みたい気分になることもあります。
ずいぶん前に買ったまま未開封で放置していた杏露酒を飲もうと思いました。

もう5~6年経っているような気がしますが、日の当たらない場所に未開封で置いておいたのでまぁ大丈夫かなと思って開けてみました。
濁ったりしておらず変な匂いやおかしな味もしないので飲んでみることにしました。

杏露酒はスーパーで入手出来るお酒の中で数少ないお気に入りの1つです。
果実を使ったお酒ではウメッシュと双璧という感じですね。

お酒は基本的に混ぜ物や氷無しのストレートが好きなのですが、今回はラベルに書いてあった紅茶割りで飲んでみることにしました。
ちょうどジャワティーがあったので杏露酒と1:1くらいで割ってみました。

サラッとしてとても飲みやすい感じでしたが、紅茶感は無くなり杏の香りもちょっと薄いかなという感じです。
ジュース感覚でゴクゴク飲めてしまうので要注意ですね。

夏場ではこれくらいサラッとした方が飲みやすいかもしれないです。
さすがにラベルに書いてるだけあって美味しいと思いました。

その後、ストレートで飲みましたが、やはり杏の甘酸っぱい味わいを堪能するならストレートですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33256/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに杏露酒を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに杏露酒を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top