Home > ブログ > Google先生から『インデックス カバレッジ』関連の問題を指摘されてしまった

Google先生から『インデックス カバレッジ』関連の問題を指摘されてしまった

WordPressロゴ


2日ほど前にGoogleのSearch Consoleから何やら問題が検出されたとのメールが来ました。
『インデックス カバレッジ』関連の問題ということでメールを見ただけではちんぷんかんぷんでしたが、とりあえず調べてみました。

Search Console により、貴サイトに影響する「インデックス カバレッジ」関連の問題が新たに 1 件検出されました。
「インデックス カバレッジ」は Google 検索結果で悪影響を受ける可能性がございます。
この問題をご確認のうえ、修正することをご検討ください。

新たに検出された問題:
サーバーエラー(5xx)


エラー内容が『サーバーエラー(5xx)』ということなので何かしら表示に問題がありそうです。
記載されていた19件のURLを見ると末尾に『feed』の文字が見えました。

何のページだろう?と見てみると、どうやら全部コメントが入っているページのようでした。
実際にそのページをSingleページで開いてみると・・・。

タイトルのコメントという文字のところで止まってしまってそれ以下が表示されていませんでした。
先日、PHP5.6から7にした時に修正したのですが、そういえばコメントまで確認していませんでした。

早速、エラーログを見てみると同じような『PHP Fatal error』というエラーがありました。
コメントのあるページ自体が少ないのでそのページのエラーが記録されなかったのか、あるいは単に見落としただけか・・・。

前回と同じくテーマのfunctions.phpにある『split』を『explode』に書き換えてみると無事に表示されるようになりました。

ブログいじりついでにあらためてGoogleに登録しなおしていたのですが、警告が無かったらまったく気づきませんでした。
2週間くらいそのままになっていたのでちょっと冷や汗ものです。

これはGoogle先生に感謝ですね。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/32916/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Google先生から『インデックス カバレッジ』関連の問題を指摘されてしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > Google先生から『インデックス カバレッジ』関連の問題を指摘されてしまった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top