Home > レビュー > 『コンプティーク 2018年 4月号』を買ってみた。

『コンプティーク 2018年 4月号』を買ってみた。

IMG_4402s.jpg


少し前に告知があったコンプティーク2018年4月号を購入してみました。
先週ネットで予約したのですが、その時点であちこち予約終了になっていました。

今回は艦これのミニサントラが付くということで早めに動こうと思っていたのですが、艦これイベントで忙しかったりして油断しました。
なんとか予約できるショップを見つけて予約しましたが、それが昨日届きました。

ここ数年はグッズ的なものをすっかり買わなくなってきましたが、サントラとなると音楽好きとしては見逃せませんね。
ゲーム音楽はその音楽を聴くことでプレイを思い出したりするので好きです。

本はおまけのポスターやショップ限定のポストカードとともにシュリンク包装で届きました。



IMG_4399s.jpg


硬いボール紙の封筒に入って届きましたが、雨降りだったので少し心配していました。
しかし、宅配便だったので手渡しで濡れることなく届きました。


早速お目当てのサントラを聴いてみようと思いました。
まずはNASに取り込むのですが、もうすでにデータベースに曲目などが登録されていました。

CDを保管しておくのに余っていた空ケースを用意していたのですが、ちゃんと保存出来るようなパッケージになっていました。
このへんはとても気が利いていますね。



IMG_4403s.jpg

IMG_4405s.jpg


本誌から切り離すのが少々面倒ですが、ミシン目のところを何度か折り曲げると綺麗に切り離すことが出来ます。
CDが入っているケースは硬い紙なので擦って盤面に傷を付けないよう注意が必要です。


全7曲ということでミニアルバムとして十分な内容です。
普通に1000円くらいで販売しても良いような気がしますので、980円の雑誌付録としては破格ですね。

もちろん本誌がメインでCDはあくまで付録です。
今回も艦これの田中プロデューサーのインタビューは興味深いものがあります。

他にもキズナアイや輝夜月のインタビューが良かったですね。
特に輝夜月は1番のお気に入りバーチャルユーチューバーなので今後が楽しみです。

その他色々なアニメなどの紹介がされていたり漫画が掲載されていたりしました。

そういえば雑誌を買うのはとても久しぶりな気がします。
インターネットが無かった頃に情報を得るのは雑誌がメインでしたので月に10冊くらい買っていたこともありました。

それがネットから情報を得られるようになってまるっきり買わなくなってしまいましたし、本も電子書籍が多くなりました。
そんな中、ネットから情報を得られるとはいってもたまには紙の本として雑誌を読むのは良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32187/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『コンプティーク 2018年 4月号』を買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『コンプティーク 2018年 4月号』を買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top