Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント『E-6 乙 Ташкент(タシュケント)掘り』

【艦これ】2018冬イベント『E-6 乙 Ташкент(タシュケント)掘り』

20180302124117s.jpg


2018冬イベントも全海域突破出来たので攻略中に入手出来なかった艦娘の掘りをしようと思います。
まずはE-6の『Ташкент(タシュケント)』から始めることにしました。

ТашкентはE-6の第3ゲージのボスでドロップします。
3本目ということでリセット掘りがやりにくいので後から掘ることも考えて乙作戦にしたのですが・・・。



艦隊編成

20180302124346s.jpg
20180302124406s.jpg
那智、足柄、霞、軽巡1、駆逐2、潜水艦1


掘りの編成は攻略時と少し変えて潜水艦をデコイとして使ってみました。
主にGマスとOマス対策です。

道中2箇所の水上艦マスは対潜攻撃をしてくる艦が多いので潜水艦に攻撃を吸わせてみました。
ただ、Gマスは単縦陣なのですが、Oマスは輪形陣な上にヌ級が先制対潜攻撃をしてきます。

おそらくここで大破になることが多いと思いますので司令部施設またはダメコン必須です。
運良く抜けられたのならボス戦でも随伴艦の攻撃吸収役になってくれます。

その他の編成は攻略時の三隈を抜いた以外は変わりません。
特効持ちの那智・足柄・霞を中心に小型艦で編成しました。

戦艦を入れると火力は上がりますが、2巡してしまうので警戒陣と相性が良くありません。
入れる場合は複数隻入れて道中は単縦陣+支援で撃破しながら進むのが良さそうです。

退避すると一瞬でキラが切れるのでキラ付けはしません。


支援艦隊は決戦支援(砲撃)のみ出しました。
基地航空隊は攻略時と同じです。

攻略時と違って基地空襲が無いのが助かります。

【艦これ】2018冬イベント 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)『E-6 追撃!第二遊撃部隊 3本目ゲージ』乙攻略



掘り結果

  1. ボス夜A 木曾
  2. ボス夜S Ташкент

2周目でドロップしました。

1周目はT字不利を引いてしまいギリギリSが取れませんでした。
ドロップ率が高いというのは知っていましたが、運良くすぐ終わって助かりました。

艦隊司令部施設を使うことでボス到達率や撃破率はわりと高いと思いますが、駆逐中心の編成のためかバケツの使用量が多いです。
資材消費は少なめなのですが、バケツの使用量を見ると早めに出てくれてホッとしています。


Ташкентは掘りにくい場所なので入手した人が少ないためか、あまり話題になっていない気がします。
ですが、初期状態から3スロであり、改になると駆逐初の4スロになるというビックリ性能です。

駆逐初の射程:中だったり、改で運が43もあり先制対潜が出来るレベルも低いなど、今後活躍する機会が多くなりそうな艦ですね。
イラストやキャラ付けもドストライクで入手がとても楽しみでした。

しゃべり方やさっぱりしたボーイッシュな感じの性格などたまりません。
早速演習に組み込んでレベル上げしようと思います。


他にも『Гангут(ガングート)、Z1、Z3』などが2隻目も出るらしいですが、とりあえずE-6の掘りは終わりにしようと思います。

Гангутはあまり話題に出ませんが、キャラがカッコイイですし低燃費戦艦で普段使いにうれしい性能です。
今回の友軍艦隊で最もカッコ良かったですね。

雷装値があるので意外と夜戦が強かったりしますので、もし未所持で掘りの余裕があればぜひ狙ってみることをオススメします。


次は、最後の新規実装艦である『Jervis』を入手しに行きます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32134/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2018冬イベント『E-6 乙 Ташкент(タシュケント)掘り』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント『E-6 乙 Ташкент(タシュケント)掘り』

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top