Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋イベント終了までに忘れずにやっておきたいこと

【艦これ】2017秋イベント終了までに忘れずにやっておきたいこと

11/17より始まった2017秋イベント『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)』も残すところあと10時間ほどとなりました。
もうすでに攻略が完了し、欲しい艦娘や装備など入手してほっこりしている提督も多いかと思います。

その一方でまだ攻略が終わっていない提督もおられるかと思います。
そういった方々は無理の無い範囲で最後まで諦めずに頑張って欲しいと思います。

ただ、今回の最終海域E-4は歴戦の提督ですら苦戦する難易度でしたので難易度変更をするのは日付が変わったこのあたりが限度かなと思います。
E-4丙もそれなりに時間はかかりますが、徹夜前提であれば残り10時間でもなんとかいけると思います。

残り時間、残り資材等を考えて後悔の無いようにしたいところです。


そして、攻略が終わった提督もやり残しが無いかどうか確認が必要です。
特にイベント限定任務のやり残しに気をつけましょう。

11月19日のオンメンテで3つ実装されました。

『「遊撃部隊」艦隊司令部の創設』
『「捷一号作戦」兵站補給線を確保せよ!』
『「西村艦隊」完全編成、出撃準備!』

このうち艦隊司令部の創設を除く2つはイベント限定になると思います。
遊撃部隊 艦隊司令部がもらえる任務はおそらくE-4攻略時に達成している方が多いと思います。

編成任務もすぐに達成出来ると思いますのでやっている方が多いと思いますが、E-2で2回A勝利する任務は実装時にすでにE-2を越えている方も多いと思いますのであとでやろうと思って忘れている方も多いかもしれません。
この任務では『戦闘詳報』がもらえますので忘れずにやっておきたいところです。

特にE-4を乙以下でやっている場合は司令部施設に使うと戦闘詳報の余分はありません。
わざわざ前段作戦海域で達成出来る任務にして入れたということは入手しておかないとイベント後にちょっと残念な気分になってしまう可能性があります。

用途については現状で不明ですが、戦闘詳報のアイテム説明に・・・。

『本資料の活用により、貴重な戦訓を今後の戦術や装備改修などにフィードバック可能です。』


と、あります。
ここで注目したいのは『今後の戦術』というところです。

戦術ということでイベントで実装された『警戒陣』のことを指しているのかもしれません。
装備改修は主砲や航空機以外の装備に使うことが予想できますが、戦術となるとこのへんが候補になりそうな気がします。

イベント後にいったん削除されてから新たに追加された任務で『戦闘詳報』を使うことで再び『警戒陣』が使えるようになる・・・という可能性が考えられます。
どうなるかは今日のメンテ後にわかると思いますが、戦闘詳報をもらえる任務はイベント期間限定なので忘れずにやっておきたいところです。

普段あまり任務をやらずに大量に貯まっている方などは埋もれてしまって忘れている可能性もあるので確認しておきましょう。


あとは気分的なところですが、基地航空隊の航空機を外して後片付けしておくと良いかもしれません。
私はイベントを終わる際には基地航空隊を片付けて自分なりのイベント終了にしています。

片付けなくてもイベント終了後は自動的に母港へ戻っているようなので特にやらなければいけないことではないですが、イベント海域画面のスクショを撮ったり、もらった勲章を最後に眺めるついでにやってみてはいかがでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31525/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017秋イベント終了までに忘れずにやっておきたいこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋イベント終了までに忘れずにやっておきたいこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top