Home > ゲーム > FFXI通信 メルクリウスソードで両手剣のスキル上げ

FFXI通信 メルクリウスソードで両手剣のスキル上げ

20100115111935.jpg

先日、ナイツがLV75になり、その後スキル上げを始めました。
まだ、『片手剣』『盾』ともの青字にはなっていないのですが、気分転換に『両手剣』を上げてみました。

以前から欲しいと思っていました『メルクリウスソード』をげっとしましたので、試しに使ってみたところ恐ろしいまでの勢いで上がってしまいました。


20100115213000.jpg

説明には、『時々2-3回攻撃』とあるのですが、実際は『時々2-4回攻撃』するようです。
といっても、どのへんが時々なのか?と言いたくなるくらい複数回攻撃します。

むしろ、『時々1回攻撃』な感じですね。



20100107150632s.jpg
1週間ほど前の状態

20100115212915.jpg
現在の状態(片手剣は274+メリポ2)

20100115213305.jpg
魔法スキルはあと少しで青字


メルクリウスソードを使用してのスキルの上がり方はすごいものがありました。
合計5時間くらいだと思いますが、両手剣スキル144→202になりました。

場所は、ブンガール浦[S]の戦績テレポをして左に少し行ったところにいるカニでやりました。

特に上げ始めの頃は、スキルアップが3行連続したりと驚くような勢いでした。
150を越えてからは、やや上がりが鈍くなりましたが、それでもあっという間にショックウェーブからシックルムーンまで覚えてしまいました。

シックルムーンは、さすがにメルクリウスソードで撃つと微妙な感じですが、エフェクトがカコイイですね。
この場所のカニでは、202~208まで上がるようなのですが、上がるのと上がらないカニと区別が付かないので次回からは別の場所でやろうと思います。

大きい両手剣でザクザク攻撃するのは、見ていて気持ちがイイですね。
ただ、ダメージは微妙ですが。

複数回攻撃武器は、入手が困難なものが多いですが、その中でもおそらく1番簡単に入手出来るモノだと思います。
スキル上げが終わっても使うかどうかわかりませんが、なかなか面白い武器だと思います。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/10928/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI通信 メルクリウスソードで両手剣のスキル上げ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > FFXI通信 メルクリウスソードで両手剣のスキル上げ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top