Home > レビュー > 新年にあわせてボディブラシを新しくしてみた

新年にあわせてボディブラシを新しくしてみた

IMG_4258s.jpg


年が明けて使うたびに気になっていたボディブラシを新しくすることにしました。
お風呂に入る際にいつも使っている体を洗うブラシです。

昔はタオルで洗っていたのですが、試しに使ってみたところすこぶる良い感じだったのでそれ以降愛用しています。
以前は木製のものを使っていたのですが、すぐカビで黒くなってしまうので今は樹脂製のものを使っています。

ただ、樹脂製のものだとボディソープが付いた時に滑りやすいのが難点でどちらも一長一短です。

今回買い替えようと思ったのはそれまで使っていたものがボロボロになってきていたためです。
2015年8月に買った物ですが、柄もそれほど汚れず長いこと毛もしっかりしていたので気に入っていました。

2年4ヶ月くらい使いましたが、これくらい使えれば十分ですね。
サンビー工業のステップアップボディブラシという商品です。

新しいものはどうしようかと思ったのですが、同じシリーズで毛の硬さが違う物があったのでそちらを試してみることにしました。
以前使っていたものは最も硬いものでしたが、最初ちょっと痛かったので今回はミディアムにしてみました。



IMG_4262s.jpg

IMG_4260s.jpg


柄はABS樹脂とエラストマ(滑り止め)、毛は馬毛と豚毛の混合です。
色によって硬さが分れており、青がハード、緑がミディアム、赤がソフトです。

早速使ってみましたが、青と比べると使い始めからちょっと柔らかい感じがします。
ハードに慣れているとちょっと物足りない感じもしますが、肌が敏感な方だとこれでも硬いかもしれません。

使っていると柔らかくなってしまうと思いますので、やっぱり青にしておけば良かったかなと思いました。
ただ、あまり硬めの毛でゴシゴシ擦るのも良くないと思うのでこれくらいで丁度良いかなとも思います。

滑り止めも付いていますが、あんまり役に立っていない感じです。
以前使っていた物は2年以上使えたので耐久性は十分だと思います。

長いこと使った割り柄の部分はわりと綺麗な状態で使えたのは良かったです。
Amazonで購入したのですが、なぜか購入時点でハードとソフトが1,980円なのにミディアムだけ1,500円でした。



B003JBJDLYサンビー ステップアップ ボディブラシ B-222 ふつうサンビー工業

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31721/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新年にあわせてボディブラシを新しくしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 新年にあわせてボディブラシを新しくしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top