Home > ゲーム > 【Fallout4】年末最後に色々とコンプしてみた

【Fallout4】年末最後に色々とコンプしてみた

ScreenShot176ss.jpg


今年の6月から始めたFallout4ですが、いまだにクリアしていないという状況です。
最初のプレイからMOD三昧で始めて、クリアよりも建築や衣装MODを楽しんでいます。

GeForce GTX660という古いグラフィックボードでも意外といけているFallout4ですが、年越し前に途中で止まっていたボブルヘッドやスキル本をコンプしようと思いました。

このゲームではいくつか集めるアイテムがあるのですが、集めると能力が上がったりします。
ほとんどの場所はネットで情報を探して見ながら収集しましたが、数が多いのでなかなか大変です。

メインのスキルブック120冊、ファーハーバーの島民年鑑5冊、ヌカワールドのSCAV!5冊、ボブルヘッド20個、ロボット模型8個を集めてみました。
これらはダイアモンドシティマーケットのホームプレートに飾っています。



ScreenShot171ss.jpg

ScreenShot173ss.jpg

ScreenShot175ss.jpg


落ちている場所を調べずに探索した方が面白いと思いますが、数が多くて途中で面倒になってしまったので調べてサクサク取ってきました。
ロボット模型はそれらをネットで見ていてそういうものがあることに気づきました。

ちなみに模型の展示台はMODを使っています。

 link >>  Craftable Display Shelves 日本語化対応 クラフト – 家/居住地 – Fallout4 Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


収集はスキルブックが大半ですが、模型好きとしてはボブルヘッドとロボット模型がうれしいですね。
それぞれなかなか良く出来ているので、たまに見てニヤニヤしています。

スキルブックも本棚に全部並べて飾るとなかなか壮観ですね。
他にも現物はありませんが、ヌカワールドのスターコアとか隠れキャッピーなどもコンプしました。

とりあえずこれで集める系はひと段落という感じです。


その他クエストなどもちまちまやっていて、各勢力が敵対する直前のところで止めています。
ほぼ平穏状態でやっていますが、残念ながらヌカワールドのクエスト関連でガービーが敵対してゲイジは射殺となってしまいました。

このゲームはわりと簡単に取り返しが付かなくなるのが恐いですね。

今後の進行は敵対勢力が出てきてしまうのですが、どの勢力を選ぶのか考えています。
いまのところはインスティチュートルートで進もうかなと思っています。

なんだかんだ言ってやっぱり息子がいるところですからねぇ・・・。
年が明けたら1回クリアしておこうかなと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31634/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Fallout4】年末最後に色々とコンプしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Fallout4】年末最後に色々とコンプしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top