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【War Robots】20170119 バージョン2.5アップデート

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Android版War Robots バージョン2.5アップデートが実施されました。
少し前にテストサーバーで導入された各機体の微調整などを含むアップデートです。

 link >>  バージョン、リリース日 (概要) – War Robots: FAQ


まずは気になる手持ちの機体でHPやスピードがどれくらい変わったか調べてみました。
機体はすべてLV8です。(※ナレッジベースにある更新前と思われるデータと比較。


Gareth 61,000 58km/h → 63,000 62km/h
Stalker 73,000 64km/h → 71,000 64km/h
Gepard 73,000 58km/h → 68,000 58km/h
Cossack 56,000 56km/h → 61,000 56km/h

Galahad 91,000 49km/h → 94,000 49km/h
Boa 133,000 41km/h → 145,000 41km/h
GI.Patton 91,000 39km/h → 99,000 39km/h
Fujin 103,000 39km/h → 105,000 39km/h
Carnage 81,000 39km/h → 89,000 39km/h

Griffin 110,000 34km/h → 124,000 34km/h
Leo 144,000 34km/h → 176,000 34km/h
Rhino 135,000 24km/h → 134,000 24km/h


特に目を引くのがLeoのHP増加でしょうか。
LV8ですが、+32,000という大幅増加です。

Ag機体ですが、今後さらに使用者が増えそうな気がします。
他にも使用者が多いGriffinなどもHPが増加していました。

火力で劣る中機体メインの私としては重機体の撃破が以前にも増してキツくなりそうです。
また、全ての機体でHPが増加したのかと思いきや、減少してしまった機体もあります。

元々HPが低い軽機体のStalkerやGepardの減少は痛いところですね。
特にGepardの-5,000は結構大きいと思います。

後述のAphidの件もありますし、使いにくくなりそうです。

また、Rhinoも微減ですが、減っていました。
-1,000なので無視できる範囲ですが、もしかすると盾の耐久も下がっているかも知れないですね。


スピードはほとんどの機体で変わりませんでしたが、Garethの4km/hアップはなかなか良い感じでした。
使ってすぐ速くなったのを実感します。

遠方のビーコン取りなどでStalkerと比べてあと少しスピードが欲しいと思っていましたが、HPもほんの少し増えて使いやすくなったと思います。
盾持ちで軽機体のわりにそこそこ火力もありますし、追加でもう1機欲しいなぁと思いました。


Fujinのシールドもパワーアップしていましたが、結構強くなった気がします。
特にCarnageの2連Tridentなら余裕で防げますし、LVを確認し忘れましたがFuryの3連Tridentもギリギリノーダメージで防げました。

逆にCarnageでFujinをやったりもしましたが、よほどLV差が無いとシールドを破るのは難しいのではないかと思います。
相手の武器によりますが、上手く使えばかなり強いんじゃないかと思います。

もう少しスピードが出るとうれしいんですけどねぇ・・・。


その他では意外と気になる『Aphidの精度がわずかに低下』があります。
どんな具合に低下したのかと試してみましたが、以前より高く上がらなくなったような感じでした。

PowerplantやDead CityなどAphidの撃ち合いになるようなマップでも以前より使いにくくなった感じがします。
追従性についてはあまり変わった感じはしませんでしたが、アプデ前後で比べてみると結構使いにくくなった気がします。

せっかく4つ揃えたのですが、ちょっと編成を考え直そうかなと思いました。


地味に残念な修正だったのは名前の修正でしょうか。
R40M Orkanなどの前に付いている言葉が削除されてただのOrkanといった感じになってしまいました。

SURA-F Pinataとかミリタリーぽくてカッコイイと思っていたのですが、残念です。
名前よりも在庫の並び順がバラバラなのをなんとかして欲しいところです。


また、1/27より春節イベントが始まるようです。
おそらく、ハロウィンやクリスマスイベントと同じようなものになると思います。

そして、武器切り替え機体が通常ショップに並ばないところをみると、イベント限定機体という扱いになるのではないかと思います。
欲しい人にとっては長期間かけて少しずつ費用を貯めることが出来ず、ほぼ課金前提なのが辛いところです。

今後も短い間隔で同様のイベントをやりそうな気がしますが、特に参加費用がかかるわけでもなく細かいですが余分にAuなどももらえるのでありがたいです。
ただ、あまり頻繁にやるとイベントでのAu収入が当たり前になってイベント期間外でのモチベーションが下がるかも知れません。




バージョン2.5アップデート内容

春節イベント、1月27日から2月12日まで
— バトルでコインを集め、豪華賞品の入ったチェストを開けよう
— 大きなチェストを開けると賞品がより豪華に
— イベント進行バーが満タンになると、貴重なアイテムが必ず手に入る
— Wild Bunch ロボットをコインで購入可能

バランス調整:
— 能力回復待ち時間と武器切りあいのモーション時間短縮:Jesse、Butch
— スピードアップ:Jesse, Doc, Butch, Rogatka、Natasha、Gareth
— HP増加:Rogatka、Leo、Vityaz
— FujinシールドHPと再生速度がアップ
— GEKKOのダメージが15%増大
— Ancileの再生速度がアップ
— Zenitの再装填時間が22秒に短縮— Aphidの精度がわずかに低下
— Orkanが1発目の射撃後すぐ再装填するように修正
— レベル12未満で配布されるロボットのHPの変更

その他の変更点:
— Fury、Carnage、Fujin、Golemに新スキン
— 使いやすくするため、武器の前に付く言葉を削除
— KwK 448mmの名称をNashornに変更
— 小さなバグ修正

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