Home > ゲーム > 【艦これ】結局我慢出来ずに明石解体堀りをしてパーフェクト明石完成!

【艦これ】結局我慢出来ずに明石解体堀りをしてパーフェクト明石完成!

20160411190147s.jpg


先日、明石の解体堀りをやろうか悩んでいたのですが、実は記事を書いた直後によく考えたら不在になってもまぁいいかと思いました。
そして、舌の根の乾かぬうちに解体して期間限定DROPの1-5のボスを周回し始めてしまいました。

雷撃で大破しやすい印象のある1-5ですが、実際はそれほどでもありませんでした。
軽空母(流星3+彩雲)、航空戦艦(瑞雲4)、軽巡×2または軽巡+駆逐(対潜三式セット)の4隻でぐるぐる回っていました。

試行回数は途中で数えるのがイヤになってしまい数えていませんが、途中休憩を入れつつ再ドロップまで7時間ほどかかりました。
燃料弾薬各3,000ほど、バケツ10個くらい使い、他に伊168が3人、伊58が2人出てこれはちょっと美味しかったです。

あわよくば10回くらいで・・・と、甘い期待を持ちつつ始めたのですが、1時間もするとやっぱりやめればよかった的な気分になってだんだんブルーになってきてしまいました。
最初に解体ではなく改修素材として使ったので、もしかしてそれがダメだったのかも・・・とか、とにかくやっていてやたらに不安になってくるのでチキンな私にはやっぱり解体堀りは精神的に良くないですね。


なんとか無事に再ドロップしたので、あとは3-2-1でサクサクLV35まで上げました。
これでやっと4スロットすべてに艦艇修理施設が入り、1艦隊全て泊地修理出来るようになりました。

泊地修理は海域攻略でもしなければたいていドック入渠で済んでしまうのであまり使いません。
ですので、いらないかとも思ったのですが、春イベントを考えるとあったらあったで助かりそうな気がするのでやってみました。

多少時間はかかりましたが、噂のパーフェクト明石をゲット出来てニヤニヤが止まりません。

心配性の方や育てた艦娘を解体することに抵抗がある人には勧められませんね。
とはいえ、未所持限定ですが周回しやすい1-5でゲット出来るのはチャンスだと思います。

ただ、未所持限定とは言っても司令レベルの制限はあるような感じです。
wikiのドロップ報告を見ると司令LV80以上ばかりのようなのでそれ以下だと難しいかもしれません。

なにはともあれ、春イベント前に気になっていたことが片付いて少しスッキリしました。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26991/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】結局我慢出来ずに明石解体堀りをしてパーフェクト明石完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】結局我慢出来ずに明石解体堀りをしてパーフェクト明石完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top