Home > 雑想 > 最近お気に入りの調味料『ナレッジ ピリ辛エビ塩』

最近お気に入りの調味料『ナレッジ ピリ辛エビ塩』

  • 2019-07-24 (水) 20:32
  • 雑想

IMG_7527s.jpg


最近、近所のスーパーで見かけて買った調味料があります。
『ナレッジ ピリ辛エビ塩』というもので、天日塩、エビ粉末、トウガラシ、ニンニクなどがブレンドされた調味塩になります。

店頭で見かけて値段が100円ちょっとという安さだったので試しに買ってみたらなかなか美味しいです。



IMG_7529s.jpg


肉料理などにかけても良いのですが、ふりかけると粒が大きいので歯触りがあまりよくありません。
味は良いのですが、ガリッと来たりするのが微妙です。

そこで試しにポタージュに入れてみたところ、少しピリ辛になってエビと思われる風味も加わりなかなか美味しくなりました。
市販のカップポタージュがひと味変わって良い感じです。

こんな感じに使い方は溶かして楽しむようになりましたが、この値段でちょっと変わった味が楽しめるのは良いですね。
普段あまりポタージュ系は飲まないのですが、このピリ辛エビ塩でちょっとハマっています。

この商品、近所のスーパーで買ったのですが、ネットだとコーヒーでおなじみのカルディなどで買えるようです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34902/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近お気に入りの調味料『ナレッジ ピリ辛エビ塩』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近お気に入りの調味料『ナレッジ ピリ辛エビ塩』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top